※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚するって決めた出来事などはありますか?最近離婚したいなって考える…

離婚するって決めた出来事などはありますか??

最近離婚したいなって考えるようになりました。
私に隠れて投資をしていて、貯金用口座のお金が500円になっていました。負けた?らしいです。
その事で話し合いして、今の借金額やギャンブルをやらない、なぜ黙っていたのかなどを話し合い、途中で私は泣いてしまいました。

問題があるのはそれくらいで、育児、家事は軽い文句言いながらもやってくれています。

よくインスタでモラハラや離婚した出来事みたいな漫画を読んでいますが、あれと比べると良い父親なのかなって思います。
暴力もされてないし、モラハラでもないです。

皆さんはどうなことで離婚したいと思ったり、離婚するって決めましたか?
(子供に暴力などしたら当たり前)

コメント

はじめてのママリ

私も最近離婚したいなと思うようになりました、、
ママリさんと同じく、かなり育児も積極的だし、いえばなんでもやってくれる優しい人なのですが😭
親の過干渉と、マザコン、親離れ子離れ出来てないことで、旦那のこと嫌いになりました💦
あと自発的に行動しない事も気になってます、、言えばやるけど、行動は自らしてくれないのが見ててイラつきます笑

むしろ不倫とか浮気してくれないかな?って思ってます!笑
そしたら離婚に踏み切れるのに。って😅😅😅
うちも旦那っていうより、旦那の親のせいで全て始まってしまってるので、よく聞くDVやモラハラ等と比較してしまうと、こんなことで離婚を考える自分って器小さいのかなーとよく考えては落ち込んでいます(笑)

• ママリ

ママリ

自ら行動しないのすっごい腹立ちますよね😢

そうなんですよ!!
    問題起こせよって思います、、
    比較すると離婚案件ではないよなぁってよく考えます。落ち込みますよね😢

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚する!!!っていうスイッチ入れるにはちょっと弱いかなーと感じちゃいますよね😅
    自分からしたらすごい嫌なんですけどね、、笑

そうなんですよね!なんか指示待ちで、私が言わないといけないの腹たちますーーー!笑
    浮気もしないだろうし、今後どうしようって思っちゃいますよね😂

うちは義母いなければもう少し好きって感情持ち続けられたと思います。義母のせいで旦那も嫌いになり、そこから小さな事が目につくようになりました。。。

• 4月4日
いちごちゃん

耳元で怒鳴る!
壁を殴る!
怪我した保険金をポケットマネーにする!
ボーナスをポケットマネーにする!
勝手に車を契約してくる!
喧嘩する度に「離婚だ」と言う!

モモヨ

他人の夫と比べても意味ないですよ😔
ママリさんが、嫌だなと思って、離婚したいと思ったことがあったなら、それが離婚事由になるんです。

はじめてのママリ🔰

結婚前からの借金が発覚し(200万)一括返済後
1年も経たずまた同額の借金発覚しました😂
生活費はもちろん、こどもやわたしの貯金にも手を付けられ
モラハラもすごく
それでも嫌いになれず、悩みに悩んで私が仕事を増やして必死に返してましたが
反省するどころかモラハラはヒートアップしていき😅
義両親まで一緒になって、借金をわたしの責任にしてました(笑)

そこまでされても嫌いになれなくて一緒にいましたが
その後、わたしが必死に借金返してる中また借金してきたり
こそこそお金横領したりして
離婚する決め手となったのは、最後にわたしの通帳を持ち出したときでした。

悲しいの感情も、怒りの感情もなくて
あー、これで離婚できる。と安心してしまったので
もう終わりだなと思いました😂