※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

食物アレルギー症状か不安。明日病院行くべき?写真添付してアドバイスください。

食物アレルギーについて

離乳食初期です。
目の周り、口の周り、耳の下に発疹が出ているのですが、食べ物のアレルギーでしょうか?😱

先週金曜日にほうれん草をはじめました。
土日ほうれん草を食べて特に変わった様子はなかったんですが、昨日の夜耳の下に発疹が出ていることに気付きました。離乳食を始める前から耳の下に発疹ができていることがあって病院でお薬をもらったりしてたので、アレルギーとは思わず今日始めて豆腐を食べました。
それから2時間後くらいから、耳の下の発疹と同じ発疹が顔(目の下、鼻の下)にもポツポツと出てきました💦
痒がったり赤くなったりはしていませんが、顔に出てきたのは始めてでちょっと心配しています💦

アレルギー症状だと思いますか?🙄
アレルギーでこういうポツポツになるんでしょうか?🙄

明日離乳食たべて様子見てから病院行くより明日朝イチで行ったほうが良いでしょうか?😣

写真を載せるので、アドバイスお願いいたします〜😣

コメント

るる

顔です💦
ちょっとわかりにくいんですが、目の下から鼻の下にかけてのポツポツです🤔

食物アレルギーだと、もっと赤くブワッと出ます💦
蕁麻疹とか💦

たぶんですが、これはアレルギーではない湿疹だと思いますよ😊

退会ユーザー

息子がたまごアレルギーの反応が出たときの画像です。

• 4月4日
  • るる

るる

わざわざお子さんの写真まで見せて頂いてありがとうございます😭😭
    アレルギーだとこんな感じで出てくるのですね😭💦

息子のはただの湿疹っぽいですね🤔
    豆腐食べてから急に顔に出てきたので焦りました💦
    病院行かずに一旦様子見てみようと思います!!

本当にありがとうございました🥺

• 4月4日