※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

生後78日目の次男がまとまって寝るようになる時期か気になる。長男は1歳まで2時間おきに授乳でまとまって寝なかった。現在の状況が普通か不安。

生後78日目2か月の次男ですが、ここ4日ほど、9時ごろ、寝る前にミルクを180飲んで、母乳を片方5分くらい飲んだら2時半くらいまで寝ています。
生まれたときから比較的規則的に生活する子でした。
だんだんまとめて寝るようになる時期なのでしょうか?
長男は1歳過ぎて断乳するまでずーっと2時間おきに授乳していて、まとまって寝るということがなかったのでいまいちよく分かりません。
お腹がすいたら起きるだろう、寝てくれてありがたやーとわたしも寝ていますが、やっぱり気になって目が覚めてしまいます。

コメント

みゆ

うちもそんな感じです。
やっぱり2人目は手がかからないなと思いますよ(o^^o)
日中上の子に起こされたりもしますし、上の子優先で生活リズムできるの早いのかなと思ってます!
先日4ヶ月健診でしたが、大きめで力強いねって言われました(^^)
上の子はずっとスリムだったので、新鮮な言葉でした!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    退院したときから夜9時か10時に寝て、夜中2回くらい起きておっぱい飲んで、、という感じです。
    長男と誕生日1日違いで2歳あきなので比べやすいのですが、明らかに大きくて、ずっしりしています(笑)
    このまままとまって寝てくれるようになるといいなと思います。

• 11月11日