※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。半袖か長袖か迷っています。現在は半袖ボディスーツと長袖カバーオールを着用。サイズが小さくなってきているため新調を考えています。首はまだ完全に座っていないが、寝返りも早いかもしれません。夜の服装も教えてほしいです。

最近、赤ちゃんに何着せてますか?

3ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
新たに服を買い足そうかなぁと思うのですが、今の時期半袖を買うか長袖を買うか迷ってます。

今現在着ているのは、ユニクロでいうと下着に半袖ボディスーツ、アウターは長袖カバーオールです。
が、サイズが小さくなってきてるので、足も腕も少し寸足らずです。

前あきを買うか、かぶるやつを買うかでも迷ってます。
まだ首は完全に座ってませんが、座ってきてます。
足を高くあげる動作をしてるので、寝返りも少し早めかも?しれません。

これで赤ちゃんが最後かと思うと、めちゃくちゃ買い渋りをしてます。笑


夜寝る時とかの服装も教えて下さると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

くろすけ

4ヶ月男の子、寝返りします。
暑い日は家の中では長袖ボディスーツ、出かけるときはタンクトップ肌着+長袖カバーオール(この前めちゃくちゃ暑かった日は半袖ロンパース着せました🤣)

うちも長袖カバーオールはサイズアウト気味ですがもう長袖買うつもりないのでぴちぴち着てもらってます😂お住まいの地域にもよるかもしれないですが、もう寒くならないみたいなので今から買うなら半袖のかぶり買います👍🏻
寝る時も長袖ボディスーツ+カバーオール着せてます☺️

  • k

    k

    ありがとうございます!!
    たしかに、これから寒くなることないし、半袖着せて上に上着とかで調節出来ますもんね!
    半袖買うことにします!!
    返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    ありがとうございました!

    • 4月8日