※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母とおばあさんが保育園に突然現れ、息子を連れ帰るつもりだったのではないかと心配。同じような経験があるか相談したい。旦那に注意してもらうべきか。

義母の行動についてモヤっとするので聞いてください💦
今日の日中、息子が保育園で活動中に義母と大きいお婆さんが2人で息子の様子が見たくて保育園まで突然行ったそうです。それを私が迎えに行った時に担任の先生から聞き、その時ちょうど息子達のクラスはホールでリズム体操などしてたらしく、担任の先生も私から何も聞いてないとのことで義母達もすぐ帰ったそうなのですが、やめてほしいというか嫌だと思うのは私だけですか🥲?皆さんのところもこういうことありますか🥲?
息子を連れて帰るつもりだったのかとか思うと少し怖くなりました💦皆さんだったら旦那から注意してもらいますか🥲?

コメント

まき

私なら絶対注意してもらいます。
保育園にも迷惑かかってるし
遊びの場所ではないので😓

保育園から注意されたので…とか言ってちゃんと注意してもらう方が今後のためな気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます😭✨

ほんとにそうですよね💦プライベートで遊んでる場じゃないのに一体何を考えてるんだろう、と非常識さに呆れます🥲
    旦那に伝えて注意してもらいます!

• 4月4日
むすび

嫌ですねー😩勝手な行動はやめてほしいですね!
うちも似たようなことがあって、幼稚園と義実家が近いのもあって幼稚園まで見に行ったり、登園の時間に合わせてゴミ出しや散歩してきたりと…孫に会おうとしてくるのがほんと嫌です😤
園長先生に注意してもらい、旦那と義父からも言ってもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難う御座います😭✨

ほんとに勝手なことしないでくれって感じです💦他にも家にアポ無しで突然来たりとか、本当に非常識だと思うことが沢山あって呆れます💔
    むすびさんもそんな事があったんですね😣そこまでされると怖いですね💦
    注意してからはされなくなりましたか😭?

• 4月4日
  • むすび

むすび

それは大変ですね😅お疲れ様です💦

園長先生から普通に困ってたらしく「他の親御さんも我慢してるし、来られると園児たちが騒ぐので迷惑ですー。」と笑顔で言ってました。
    旦那に相談したら、旦那と義父からは「会うと子供が登園できなくなるし、◯◯(私のことです)だって気を遣わなきゃならなくなる。時間合わせるとか怖いよ。やめて。」とハッキリ伝えてくれました。変な優しさは要りません🙅‍♀️
    「別に減るもんじゃないんだからいいじゃん」反論してましたが、流石に皆から注意されやめてくれました!今は平和ですよ😊

• 4月5日
けー

園、保護者双方に迷惑ですね。
二度としないよう夫にキツく言ってもらいます。
園側も連絡がない限り他人に子を渡したりしないでしょうが下手したら人さらいですし、そうでなくとも保育中ですからね。他の子も不安になるかもしれないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難う御座います😭

ほんとに迷惑ですよね💦先生にすみませんと謝るのはこっちなのに非常識な行動をするのに腹立ちます💔
    他のお子さんも居られるから余計ですよね😣なんでそれが分からないのか疑問です💦
    旦那から注意してもらうことにしました💦

• 4月4日
ママリ🔰

旦那から注意してもらいます😩
そういうの嫌ですよねー。
うちだけだだとしたら余計嫌になりますよね、、
頼むから普通にしててくれと言いたくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに恥ずかしいし嫌になります💦
    何を考えているのか💔二度としないように旦那から注意してもらいます💦

• 4月4日
詩羽

保育園から注意されましたと言って
もうやめてもらいます💦
連絡もなしにびっくりしますね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生から聞いた時、嘘でしょ?!と唖然でした💦
    なんでダメだと気付かないのか、、、旦那からしっかり注意してもらうことにしました🥲

• 4月4日