※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

男の子がADHDで放課後デイサービスに通わせたいが、夏休みは朝10時からしか預けられず、仕事に影響が出る。みなさんはどうしているか悩んでいる。

今年一年生になる男の子を育てています。

いわゆるグレーゾーンの子です。
ADHDです。

放課後デイサービスに入れたいものの、年収の制限で料金は高い方なので一回1000円ほどの形で数回利用することにしました。

夏休みなんですが朝10時からしか預けられないとのことで仕事をどうしようか悩んでいます…

みなさんどうしていますか?
朝9時には出社しないといけないんですが、働き方を変えるかどうするか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は放課後デイではなく通常学童ですが、ADHD傾向です。

年少くらいから気になり、当時9時半出社でしたが、転職しました。

小学校になった今、お弁当作りやら持ち物、宿題のバタバタがあるので、融通きく勤務時間で助かってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は学童へ入れたいのですが揉めて帰ってきたりするのが目に見えていて。
    ADHDを気にかけて接してくれたりしてますか?!どんな感じか知りたいです。
    一度試しに学童へ入れてみるのも検討しています

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは女の子なのですが、民間学童で、ベテランの先生+心理カウンセラーさんもいるので助かってます。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー、そういうところだと助かりますね😔

• 4月4日
礼

放デイで働いてます。
もう放デイは契約されたのでしょうか?
事業所によって開所時間は違うので早くから預かってくれるところ(延長支援をしているところもあります)を探すかですね...
うちの事業所は本来は9時から送迎開始ですが仕事が早いご家庭の児童さんは朝8時から預かってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだですが、うちの住む地域では10時からで9時に送迎がきてくれるのが最短らしいです。。

• 4月4日