※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんはよく寝る子もいます。日中はほとんど寝ていて、授乳以外は爆睡しています。夜中は6時間も起きてしまうことも。同じような経験の方いますか?

生後1ヶ月の子ってどれぐらい起きてますか?

新生児の頃からよく寝る子だったんですが、1ヶ月たってもまだまだよく寝ます(´-`)
昨日添い寝して1時に寝かしつけたのですが、気付いたら朝7時まで寝てました。たくさん寝たし日中起きてるのかと思いきや、授乳以外ひたすら爆睡(゚ω゚)
夜中は6時間も空いてしまいましたが、日中は2.3時間置きに起きておっぱい欲しがります。でも飲み終わって置いた瞬間から寝てしまいます。。笑

1ヶ月ってもう少し起きてるんじゃないかなーって不安になり質問させていただきました(;_;)
同じようによく寝るよーって方いますか?

コメント

mopiy🍼

そーゆうこもいますよー!♡私の娘もたまにですがそんなけねます!もうすぐ2ヶ月になりますが👌💕

いつか夜泣きとかギャン泣きすることがあるだろうし今はたくさん寝てくれる良い子だ!!!と思い気持ちよく寝させてます👌💜

生活リズムつけるようになったら昼寝も1~2時間で起こさなきゃ夜寝なくなるかもですが3~4ヶ月になってからでいいかなーと👌💕

• こめちゃん

こめちゃん

そういう子もいるんですね٩( ᐛ )よかったです😭
    親孝行な子だと思って今はまだ好きなだけ寝かせるようにします!!(^-^)
    ありがとうございました💕

• 11月11日
hotmilktea

明日で二ヶ月の娘がいますが、うちの子も寝ます(^^)母乳で育ててますが、最近は7時間、長ければ8時間も寝ます*
お昼は起きてる時間が少しは長くなりましたが、寝る日はお昼もぐっすり寝てます(笑)
体重が増えてるので大丈夫って言われてますよ(^^)

• こめちゃん

こめちゃん

7.8時間もまとまって寝るんですね😳うちの子もそんな感じになるんですかね〜(*'.'*)

うちも体重はしっかり増えてるみたいなので、今のうちは好きなだけ寝かすようにします!

• 11月11日
  • hotmilktea

hotmilktea

グッドアンサーありがとうございます(*´˘`*)♡ 二ヶ月目前にして、急に最長記録をどんどん出してます(^^)ちなみに寝る前は暗くしてたっぷり授乳してます!朝は起きたらカーテンを開けて、お腹空きすぎて泣きますが母乳でイチコロです♪
    今は大丈夫ですが、体重が思ったより増えなかったら、夜中起こして授乳してくださいって保健師さんに言われました!

• 11月12日
あっちゃん

うちの子も二人共よく寝てました♪
ミルクだったからかもしれませんが。。。
2ヶ月半頃には8時間とか平気で寝ててこの子脱水症状大丈夫か!?なんて思いました(^_^;)
昼もほとんど寝てるから私も一緒になって寝たり(笑)

でもそのうち体力がつくと昼間の寝る時間も減って、もう少しすると夜泣きもするようになることもありますよ( p_q)

幸いうちの子たちはヘコヘコ泣いて起きることはありましたが何しても泣き止まないという本格的な夜泣きは1度もなかったので助かりました(・_・、)♡
夜泣きが続く子は3歳になってもするそうです((°A°;))

• こめちゃん

こめちゃん

脱水心配になりますよね😭
    私も一緒に寝てるんですが、長すぎると泣いてても気付かなかったんかなとさえ思います。。笑

そのうち夜泣きも始まるんですね💦
    うちの子もまだ何しても泣き止まないっていう事が一度もないので、今後どうなるか(´゚ェ゚)💦

• 11月11日
☆はるかっち☆

かなり羨ましい話しです‼︎
そんな長時間寝てくれるなんて☆
寝れない方が体力も落ちるし、ストレスも溜まりやすいから、親孝行なコぢゃないですか☆
これからワガママ言うても、そんなにええコやったから多少は甘めに聞いちゃいましょ☆
うちは昼寝たら、夜2時まで寝ないとか、2時間おきに起きたりで、昼寝なかったら夜ちゃんと寝てくれます☆
ただ最近9時に寝るようにし始めてるんで、夜中めちゃ起きるし、鬼早起き・・・母がついてけないです。

• こめちゃん

こめちゃん

そうですよね!!親孝行な子٩( ᐛ )
    今後ワガママ言うても今のこと思い出すようにします!笑

朝の早起きは辛いですね😭
    私もぼちぼち生活リズムつけていかないとですね!

• 11月11日
fu-mama

そんなに寝てくれるの逆に羨ましいです(笑)うちは夜は5時間くらいまとめて寝る日も増えてきたところですが、日中はぐずぐず…^^;
睡眠時間気になってたので、健診で聞いてみたところ、赤ちゃんの勝手だそうです‼︎なのであまり気にしないようにしてます(^^)

• こめちゃん

こめちゃん

やっぱりまとめて寝る日が増えてくるんですかね(* 'ω')ノ
    うちはぐずるときはお風呂のあと日付け変わるまでぐずったりします😭

赤ちゃんの勝手なんですね〜٩( ᐛ )
    安心しました!!

• 11月11日