※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

双子のお子さんがいる方、抱っこ紐は何個持っていますか?双子だと抱っこ紐の取り合いになりますか?2人とも抱っこしたい場面に遭遇しますか?

双子のお子さんいて上にもお子さんいらっしゃる方、抱っこ紐何個持っていますか?
双子だと抱っこ紐の取り合いみたいになりますか?2人とも抱っこしてほしい みたいな場面に遭遇しますか?

コメント

▶6人の怪獣

抱っこ紐は2つです!😊
基本的には双子はベビーカー、上は歩きでした😶
ただ念の為抱っこ紐は1つ必ず持ってて騒いでうるさい奴を抱いてました🤣
旦那も居て出かける時は双子は夫婦で抱っこ、3人目は歩きやカートって感じでした😃

• あか

あか

抱っこ紐は二つあるほうが良さそうですね!産後追加で買います!もう少しで出産なので、育児楽しみでもありますが、不安もあります😌

• 4月5日

抱っこ紐はヒップシート含め3つあります( ¨̮ )

2人とも抱っこは毎日ですよ😊
なのでダブル抱っこが通常です!

• あか

あか

ヒップシートは使い心地如何ですか?

• 4月5日

退会ユーザー

私は腰骨に当たるので痛くて仕方ないですね😓

• 4月5日
ママリ

メルカリやお祝いでもらったものなども含め、だっこ関連のものは4つです。

双子が早産で小さく産まれたので最初は双子用抱っこ紐(ウィーゴツイン)、おんぶ抱っこ出来るようになってからはエルゴとアップリカで前後ろ抱っこしてました。

最近は双子用ベビーカーばかりで、保育園の移動でダブル抱っこしないとなのでグスケットを購入しました!