※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

授乳が苦手で搾乳している方いますか?旦那以外に触れると拒絶反応が出るため、胸からの授乳が難しいです。他の方の経験やお話を聞きたいです。

胸から直接授乳するのが苦手な方いますか?

妊娠中から旦那以外 体が何かに触れると拒絶反応おこします😵‍💫
(妊娠中は娘が触れてきたり、特に胸が当たったりするとすごく嫌な気持ちになってしまいます)

なので 上の子の時も乳首を吸わせることが出来ず
搾乳して哺乳瓶であげていました

子供のことは好きなのにどうしてなんだろう、、、
てか、なんで旦那は大丈夫なんだ、、、?笑

あまりこういう方見かけないので、いたらお話聞きたいです😭
ここまでではなくても、そんな感じの時あった!みたいなのでも大丈夫です😭💦

コメント

初めてのママリ🔰

わたしもですよ!
今でも子供に触られたり
気持ち悪くてむりです😭

なのですぐ完ミにしました🍼

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて安心しました😭😭

    妊娠中や今、旦那さんに対してはならないですか?💧

    • 4月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ならないです😂

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした!笑

吸われてる感覚が無理ですぐ
完ミにしました☺️

  • ママリ

    ママリ


    同じ方がいて良かった😭😭
    なんでなんでしょうね、、?

    ママリさんは 今娘さんに触れられることは大丈夫ですか?
    お風呂の時とか、、!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎ですよね。私もその当時
    自分が異常なのかな?って
    思ってたので同じ方がいて
    よかったです☺️笑

    今もダメです🤣

    • 4月4日
なーちゃん

わたしもありましたよ。
夫でも拒絶反応出る時たまにあります。笑
子どもに触られたら全力で手を払いのけてしまいます💦
2人ともあまり母乳が出なかったのもありますが、それで頑張る気持ちになれず完ミにしました!

  • ママリ

    ママリ

    わたしも旦那に対して「今、まじで無理」と払いのけてしまう時あります😂
    子供はもっとですよね💧

    わたしも最終的に完ミになったのですが、気持ち的に吹っ切れちゃった方が楽ですよね!笑

    • 4月5日
yuーーー

私もです🙂
すぐに完ミにしました( * ॑꒳ ॑*)
次の子も完ミ予定です( * ॑꒳ ॑*)

  • ママリ

    ママリ

    同じくです😂😂
    ほんと、なんでなんでしょうね😭

    • 4月5日
tommy

もしかしてディーマーかなと思いました。

カジサックさんのYouTubeでヨメサックさんが話してました。結構前の動画ですが...
参考までに🙂

  • ママリ

    ママリ

    今調べてきました!
    数分で治まるのならいいのですが、常になのでどうなんでしょうか、、
    でも、近しいものだと思います😭

    ありがとうございます😊

    • 4月5日
 am

私もそうでした。
1人目は頑張って入院中は授乳しましたが、退院してすぐ搾乳に切り替え、完ミに移行しました。
2人目は最初から、苦手なので授乳はしませんと助産師さんに伝えて搾乳→完ミでした。
なんか嫌なんですよね😅妊娠中も産後もずっと嫌でした。上の子にお風呂で触られたりするのも嫌なので、未だに手で隠しちゃいます。
あんまり言わないだけで、そういう人結構いると思いますよ!搾乳でも授乳でも、赤ちゃんの口に入るものは同じなので、授乳にこだわる必要ないと思ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    わたしも1人目の時、授乳中の不快感?で戸惑い、
    とりあえず入院中は頑張りましたが、搾乳→完ミでした😭
    全く同じです💧

    アプリ開いたら同じような方がいて、結構いるんだ!!ってなってたところです😂

    触られるのも子供が嫌いだからでは無いので、特に気にしないようにしようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月5日