※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

出産後、食欲がなくなり、少量で満腹になるため食事が苦痛。体力低下や頭痛、目眩も。同じ経験の方いますか?

出産後、何故か食欲がなくなりました。
フルーツやヨーグルト、シリアルばかり食べてます。子どものためにも食べなきゃ…とは思うんですが食事の時間が苦痛+少量で満腹になってしまうのでほとんど食べられません。
そのせいか体力も落ち、頭痛や目眩もします。

同じような方いますか?

コメント

みさき

私も食欲ありません。
ちょっと食べてすぐお腹いっぱいです。
それと育児のストレスで寝れないです、、

ゆっK

私もいきなり
産後食欲なくなりました。
水分はとるようにしてます!

ジャムおっ

うーん、頭痛や目眩があるのが気になりますね。
母乳で育てていたら思った以上に栄養とられちゃってるのもあると思います。

食欲がないのは、軽い風邪から重い病気までいろんな病気の初期症状ですから少し注意してご自身の様子を見てみてください。

とりあえず、ただの栄養不足なのであればたんぱく質とビタミンを取っていれば改善します。

たんぱく質はお肉や卵が無理ならヨーグルトやミルクからでも多少は取れますから大丈夫です。
気になるのはビタミンです。かなりバランス良くすごい品数食べないと食事ではカバーできません。
お肌や美容にもいいので、お安くてもいいからマルチビタミンとミネラルが一緒になっているサプリを買ってみるのが良いと思います。
マルチビタミンのみやミネラルだけでは吸収率が悪いのでよくないです。

ビタミンとミネラルだけで一気に体調良くなれることもありますから試してみてください👍🏻✨

🌞

私も産後食欲が無く、授乳していると
何故か自分がお腹いっぱいになってしまい
でも喉は渇くので水分ばかり摂っていました💦
この頃は食べ物の事を考えるだけで
辛かったです(;_;)、、
授乳の頻度が空くまで
しばらくそんな生活が続きましたが
産後4ヶ月くらいから徐々に
赤ちゃんとの生活にも慣れ
授乳の回数も8回〜6回くらいになり
空いた時間に食パン等ちょこちょこっと
食べれるものを
食べられるようになりましたよ😉
赤ちゃんも段々と成長していくので
ずっと今と同じ生活が続くわけでは
ないと思うので今は辛いと思いますが
食べられるときに食べられる物を
食べて乗り切りましょう😢✨

けぽり

私も産後しばらくは食欲なかったです(@_@)徐々に元に戻って行きましたよ〜