※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

娘が入園式前日に双子の片方が微熱と鼻水で、今日も発熱。保育園は症状改善なら来ていいと言うが、行けるか不安。入園式欠席の経験者いますか?

1歳半の娘が明日入園式です。
慣らし保育は1日からありました。
が、きのうの朝から双子の片方が鼻水が酷くて少し微熱もあったのできのう当番医で診てもらい薬ももらいました。
今日は保育園お休みしてます。
症状は少しマシになりましたが、鼻水は治まってきたけど鼻が詰まってるのとさっき37.7℃でした…そしてもう片方もまさかの発熱で37.5℃(症状なく発熱のみです)😭2人とも食欲もあり水分摂れているしすごく元気です😅
保育園からは明日症状が改善されていたら来て良いですよ〜って言われましたが行けるのか不安です💦
入園式行けなかったって方いますか?
一生に一度の入園式行けないなんてなかなかないですよね?💦

コメント

ママリ

うちではありませんが、同じクラスの子が不幸があって入園式来れずでした😭仕方ないとはいえちょっと可哀想でした💦

  • めい

    めい

    そうなんですね😭
    風邪でもなくご不幸だと凄く可哀想ですね💦

    • 4月4日
ゆうママ

双子の次女が突発性発疹で発熱して入園式出られなかったので双子の長女と二人で出席しました😅

  • めい

    めい

    姉妹が発熱してももう片方は出られたんですね✨

    • 4月4日
にこ

前日に37,5度以上あっても保育園って行って大丈夫なんですか?
通常保育だとコロナ感染拡大防止の為に解熱後24時間はと登園がダメな所が大半なので…

  • めい

    めい

    それも含めて園に相談しようと思ったんですが、片方が今朝も熱あるので完全にアウトですね😭

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子、慣らし保育中同じ教室の子にコロナ陽性者が出て濃厚接触者になってしまいました💦
今日入園式ですが、行けないです😂

  • めい

    めい

    そうなんですか🥺
    濃厚接触者ですか、、心配ですね😭入園式行けないの本当残念ですよね💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分も残念だし、子供もかわいそうだし…ってなりますよね😭
    めいさんとお子さんたちは入園式行けましたか?

    • 4月5日
  • めい

    めい

    うちも行けませんでした😭
    最初に風邪引いた方は症状も落ち着いて熱も下がったんですが、もう片方が移ってしまいアウトでした💦
    記念写真も撮れず残念ですよね…

    • 4月5日