※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

鹿児島市の方。コロナにかかっても仕事出勤されている方いますか?無症状…

鹿児島市の方。

コロナにかかっても仕事出勤されている方いますか?

無症状でも病院の検査にてコロナ陽性の場合は
まずどうすればいいのでしょうか?
そして自宅待機だった場合 同棲者はどうすればいいですか?

コメント

市とか関係あるんですか😨
どこでも同じく陽性になり次第自宅待機、まずは保健所に連絡し対応を待つ。
この間同棲している方も明らかに濃厚接触者であれば自宅待機。
保健所や会社の指示を仰ぐ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鹿児島市の現対応が知りたかったので!!!!!

• 4月4日
ママリ

今月、夫がコロナ陽性判定を受けました。
鹿児島市だけ特例はなく、陽性者は症状有り無症状共に外出禁止です。

夫の場合ですが、陽性判定の翌日に保健所から連絡がありした。
保健所への連絡はPCR検査した病院がしてくれましたが、もし県の無料検査場でしたのであれば違うかもです。
もちろん、保健所から連絡あるまでも自宅待機です。

そこで、濃厚接触者の確認がされます。
基本的には15分以上同じ空間にいた人は全員です。なので、同棲者は必然と濃厚接触者です。

濃厚接触かわからない場合は、保健所の人に聞いてみて下さい。

濃厚接触者には同日に連絡がきます。
そして、自宅待機の指示とPCR検査の案内があります。

陽性者は、更に翌日にまた保健所から電話が来て、ホテル療養の案内がされます。
基本的にみんなホテルを案内されるようです。
ただ、食事の世話をしてくれる(ドアノブにかけてくれる。非接触で渡せる方)方がいる場合は自宅療養でも大丈夫なようです。

陽性者、濃厚接触者ともに毎日体調管理のフォーラムを送信する必要があります。

仕事についてですが、自宅orホテルにいながら出来るのであれば可能だと思います。
ただ、保健所から電話が時々かかってくるので、出ないといけないです。
(自宅orホテルにいる前提なので)

陽性者、濃厚接触者ともに保健所から電話がかかってきて、「○日発症と認定するから、基本的に療養期間は○日までです」と言われると思います。

• ママリ

ママリ

ちなみに、鹿児島市内です

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

発熱があったけど、仕事でどうしてもぬけられない会議があり、検査は会議後に受けるという話しも聞いた事があります。

自宅療養中の陽性者が仕事に行く事に関してですが、

無症状であれば行っても誰にも言わなければわからないのでは?と思う所はありますが、保菌はしてるわけで、、外出するかどうかはモラルの問題かなと思います。。

• 4月5日
まま

鹿児島市に住んでます(*^^*)
先週、子供が濃厚接触者になり検査結果陰性ですが、7日間自宅待機中です☆

コロナ陽性の場合、鹿児島市は自宅待機が多いみたいですね😭
会社によっても違いますが、
私の会社は家族が濃厚接触者になった時点でお休みしなきゃいけないんですが、
主人の会社は家族に陽性者が出たら、濃厚接触者にあたるため休みになります☆
なので主人は仕事に行ってます☆

上の子と下の子、同じ保育園ですが、上の子は登園して良いみたいですが、念のため一緒に休ませてます☆

コロナ陽性で自宅待機の場合、同棲者が濃厚接触者になる可能性が高いので、自宅待機で保健所からの指示待ちですかね😭
回答になってなかったらごめんなさい😅

深呼吸

病院で陽性が出たら保健所から
連絡来るまで自宅待機。
同棲者も濃厚接触者なので自宅待機。
PCR検査受けないといけないし、もちろん仕事もいったらダメだと思いますよ😅💦