※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

日本脳炎のワクチンを受けに行くべきか相談中。保育園登園は翌日に延期。病院Bでワクチン在庫あり、今日受けること可能か悩んでいる。

誰か相談のってくださいー!

日本脳炎のワクチン接種が
こどもがコロナの濃厚接触者になったため、病院Aで予約がのびて4月の下旬になりました。
ただ、コロナの検査結果が陰性なので保育園登園許可がおりてます、ですが、陰性を伝えても急ぎじゃないから下旬でいいよねーて感じでそれで予約をとったのですが。


何ヶ月か前に病院Bに日本脳炎の問い合わせをしたところ今ないので在庫がきたら、連絡するとのことで、先程連絡がありました。
病院Bに日本脳炎のワクチンを今日受けに行ってもいいと思いますか??
ちなみに保育園は今日登園予定だったんですが、念の為、休ませて熱もないのであしたから登園予定です

コメント

deleted user

病院Bに聞くしかないんじゃないでしょうか??
自己判断はやめたほうがいいかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いたほうがいいですよね

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはコロナになったからですが、病院からは受診は1ヶ月は控えるように言われましたよ!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達外来は陰性でたら大丈夫とのこでした!
    場所によってちがうんですね!

    • 4月4日