※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがコニー抱っこ紐でしか寝なくなり、泣きやむ方法がわからず不安です。他の寝かしつけ方法を教えてほしいです。

生後2か月の赤ちゃんを育てている新米ママです!
最近、コニー抱っこ紐でしか寝ないし、泣き止まなくなってしまいました😂前は横抱き抱っこでも泣き止んでいたのでこの先縦抱きでも泣き止まない&寝なくなりそうで不安です😭他によい寝かしつけや泣きやむ方法があったら教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ

上の子が縦抱きじゃないとものすごい怒る子でした💢 
抱っこ紐なしの縦抱きは、手首がいたくなるのでかなりしんどがったです。 なので、夜は軽くネントレでセルフネンネしてもらい昼間は、添い寝で寝るように教え込んだら生後3ヶ月くらいには縦抱きで寝かしつけしなくってすみました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

セルフネントレ出来たらすごい楽になりますよね😭どうやって教え込みましたか?

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まずは、生活リズムを整えて、、生後2ヶ月入ったぐらいから泣いてもひたすらトントンで寝かせました。初めは、2時間くらいかかることもありましたが段々と時間が短くなり、指しゃぶりができるようになると指しゃぶりしながら自分で寝るようになりました。そのあとは19時から5、6時まで寝てくれてました🤗

• 4月4日