※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
ファッション・コスメ

フェイシャルエステについて悩んでいます💦みなさんならどちらに通います…

フェイシャルエステについて悩んでいます💦
みなさんならどちらに通いますか?🤔
参考にしたいので可能であれば理由も聞かせていただけると嬉しいです💦

①化粧品をキープするエステ
・3週間に一回通う。
・エステで使用する化粧品(3万円くらい)を購入し、それを使用して施術してもらう。キープはだいたい10回くらいで無くなる。
・施術料として4,300円別途支払う。都度払い。
・託児所あり。
・往復1時間。
・ホームケアセット(化粧水等)を年間15万円ぐらい購入している。春に4万円、秋に11万円前後まとめ買い。
・勧誘はそんなにされないが、セット購入は当たり前という感じ。
・化粧品を購入するとポイント還元されるため、自宅でのメイク用品はポイントでタダで貰っている。

②回数券を購入するエステ
・1ヶ月に一回通う。
・10回98,000円の回数券を購入する。
・託児所なし。
・往復20分。
・ホームケアはネットで欲しい時に買えば良い。価格帯は①とそんなに変わらないが、ネット購入なので自分で調整できる。
・勧誘は強め。ホームケアはネット購入だが、他のものを勧誘されるかも…。
・メイク用品は別で購入しないといけない。

③どちらにも通わない😂

読みづらくて申し訳ないですが、こんな感じです💦
今は①に通っています🌼とても親切にしてもらっているのですが、毛穴の開きが気になることと、育休中なので年2回ホームケアを買うのが厳しいです😖
正直、②も回数券を買わないといけないので微妙ですが、一回買えば次に買うのは育休明けなのでまぁいいかという感じです😅
主人には近いなら②がいいんじゃない?と言われました🤔
もうエステ自体をやめることも考えましたが、もともと肌が綺麗ではないので将来が不安で…😅
ご回答いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら③か、別のとこにします!
金銭的に余裕があれば良いとは思いますが、それにしてもどちらも高いかなぁと😂
友人が個人でエステやってますが、機器などは美容外科と同じものを導入して(費用など聞いてます💦)でもかなりリーズナブルにやってますよ。
なので、口コミ頼りになってしまうかもしれないけどそう言うもっと通いやすく、寄り添ってくれるとこにします😊

• 心のダム

心のダム

回答いただきありがとうございます☺️✨
    やはり高いんですね!?😂
    ネットで相場を調べていたら、セレブリティな方達の意見しか見当たらなかったので安いのかと錯覚してました🤣

素敵ですね!!🥺✨
    家が近かったらぜひご友人のエステに通わせていただきたいくらいです😂❤️

心のどこかでエステはもうやめた方が良いんじゃないかと思っていたので背中押されました☺️(笑)
    もう一度冷静になりたいと思います☺️✨

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エステってとにかく機械の元取るのに通ってもらってナンボだから回数券とかで縛るみたいですね😂
    友人はそう言うことはしたくない、スキンケア用品も幾ら値段かけても合ってるものでないと意味がない、って言ってて。
    こう言う人なら信用出来るなーって思ってたら、あっという間に人気サロンになってました笑。

自分のリフレッシュにもなるからエステも良いけど、キリがないので一旦やめちゃうのも良いのかなーって思いますよ😊

• 4月4日
  • 心のダム

心のダム

エステの機械って相当お金かかってますもんね😅なるほど、だから回数券が多いんですね😂
    お客さんに寄り添ったサロンなんですね☺️❤️
    人気サロンになるのも納得です🥺✨

コロナも怖いですし、子供が小さいので良いタイミングかもしれないですね😌💕

• 4月4日
めろん

わたしも③です😣

エステやめて
家でのスキンケアに力を入れて
毛穴ケアに悩まれているのでしたら
浮いたお金で美容皮膚科に通ったりしたいです!

• 心のダム

心のダム

②のスキンケアをネットで程よく購入して、エステはやめようかな…と思います😂
    美容皮膚科は盲点でした!😳
    そちらも調べてみます😳❤️

• 4月4日
優龍

私が通っていますが
大体一回4000〜8000円のコース10回とか24回とか
買って、無くなりそうだったり、安いキャンペーンに買い足すといった感じです。

ホームケアも全くゴリ押ししてこないですし
キープもないので、
いいとこだなと思い、
通って4年くらい経ちます。

年間15万くらい使ってるかなぁという感じです。

もうちょっと
条件がいいところ
探してみますね。

• 心のダム

心のダム

キープ無しでその価格はかなり良心的ですね🥺✨
    とても良いエステだと思います!☺️
    ホームケア関係の勧誘されるのが一番億劫なので、勧誘ないのもありがたいですね☺️💕

計算してみたら、私は年間もっと使ってました😭💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

1は絶対やめた方がいいです😂キープ系って裏で捨てたりってありますし、全然意味ないですよ💦エステ業界いますがよく聞く話です。なのできちんと信頼できるサロン見つけて通うのが1番ですよ✨

• 心のダム

心のダム

回答いただきありがとうございます☺️💕

裏で捨てたりって話よく聞きますよね😂!!
    今通っているところのスタッフさん達は、とても良くしてくださってるのでしていないと信じたいです🤣
    ハサミで容器を切って一滴残らず使ったりしてくれているので…🤣

エステ業界でお勤めなんですね🥺❤️
    やっぱり信頼できるところを探すのが一番ですね💦

• 4月4日
パピコ

わたしも1みたいなエステに5年程通ってました!
でもだんだん化粧品がなくなりそうなのでストックを買うのが高いし面倒くさくなり😅エステ探しをしています!
回数券だと途中で嫌になったら通いづらくなるので、都度払いで4、5000円のところに行こうかなと思ってます☺️
やっぱりエステに行かないと肌が全然違って老けそうになるので😭エステは捨てれないなぁと心底思ってます😭

• 心のダム

心のダム

ストック高いですよね😅「次キープの入れ替えあります」って言われると震えます(笑)
    都度払いで4、5000円ならだいぶ通いやすいですね🥺✨
    できれば物販も無い場所がいいのですが、そんなとこ無さそうですよね😂
    分かります😖もう何ヶ月もエステを休んでるのでどうなるか怖いです😅

• 4月20日
  • パピコ

パピコ

施術代と化粧品代ですごい取られてる気がして😭
    結婚してからは難しいなーと思ってきました😅💦
    物販あると嫌ですよね😭
    わたしも今ないところを探していて、産後に行きたいなぁと目星つけています🥺✨

• 4月20日
  • 心のダム

心のダム

冷静に計算すると1年ですごい金額使ってますよね😭
    物販面倒ですよね💦良い物だとは分かるんですが値段が…😅
    良いところ見つかると良いですね🥺✨産後にエステ行けるとほんとリフレッシュになりますもんね☺️

• 4月22日