※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が寝る前にミルクを飲んでいますが、牛乳の方が良いかどうか悩んでいます。カルシウムは必要ですか?

フォローアップミルク、いつ頃まで飲ませてましたか?
うちは1歳9ヶ月ですが、最近ご飯を食べなくて、、
でも寝る前は ミルク飲みたいと言って
寝る前のルーティンのようになっています。
まだ哺乳瓶で。。

カルシウムも取れるから良いのかな?
とも思うのですが、どうなのでしょうか?
牛乳の方が良いですか?

コメント

みかん

1歳4ヶ月くらいでフォロミと哺乳瓶は卒業しました!
代わりに牛乳飲んでます🥛

ママ♡ちゃん

世界の卒乳平均は約4歳らしいです(笑)貧困な国なども入っているのでしょうが、WHOも授乳やミルクの卒業の時期は伸ばすべきだとしているようです😌遊び飲みをしていても欲しがってもそれが子供なりの甘えたい気持ちを満たす為の行為であり精神安定にも繋がるという理由らしいです。
周りの目を気にしてつい半年前に断乳した我が子も最近では又欲しがってくるのでたまにあげてしまっています🤗フォローアップミルクにも3歳までと書いてありますし気にする歳ではないのではないでしょうか??

そしていつの間にかミルクの事もおっパイの事も忘れて他のものに興味をもってしまうんですよね🤗