※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょんたろう
子育て・グッズ

息子の吸収力が足りないLサイズのオムツで漏れてしまう問題。吸収力の高いオムツをおすすめします。

吸収力が一番のオムツは何だと思いますか?
今、息子が10.5キロでパンツのLサイズを使ってるんですが、おしっこの量が多過ぎて、夜中や抱っこ紐に入れてるとしょっちゅう漏れてしまいます。
ムーニーとメリーズを使ってるんですが、両方とも漏れてしまいます。
漏れる時はいつもオムツの前側がパンパンなので、履かせ方が悪いのではなく、多分多過ぎで吸収できなくなって行き場がないおしっこが横から漏れてしまってるのだと思います。ちなみに、抱っこ紐だと2時間くらいで漏れてしまいます。
何かおすすめのオムツはありますか?サイズアップはさすがに早いと思うので、Lサイズでムーニーとメリーズを超える吸収力のあるオムツってありますか?

コメント

m-t

水分を沢山飲んでるとかですか?

• ぴょんぴょんたろう

ぴょんぴょんたろう

水分は、夜中は夜泣きが酷くて2時間おきに授乳してるので、かなりとってます。それなのに一回しかオムツ変えないからか、夜中は漏れるんだとは思うんですが、昼間抱っこ紐入れてると何故か2時間とかで漏れちゃうんですよね。

• 11月11日

私の息子と同じ様な体格だと思います😃
私はメリーズが一軍で たまにパンパースです。
私がオムツ好きで色々試しましたが赤ちゃんによると思うんですよ。
前側がパンパンなら やはり男の子と女の子に分かれてるムーニーかグーンが良いのかな?と思うけどムーニー使われてるんですよね😓
吸収力はパンパースが一番って言われてますが結構前側パンパンなります💧
スミマセンなんかアドバイスになってませんね😅

• ぴょんぴょんたろう

ぴょんぴょんたろう

いえいえ、回答ありがとうございます。
    本当に、何でか漏れるんですよね。 特に、抱っこ紐入れてると2時間とかで漏れちゃうので不思議です。

• 11月11日

退会ユーザー

抱っこヒモって体勢が同じだからオムツの同じところでばっかり吸収するからじゃないですか?
    二時間とか抱っこヒモしてるんですか?あと ギャザーはしっかり立ててますか?やってたらスミマセン💧

• 11月11日
  • ぴょんぴょんたろう

ぴょんぴょんたろう

抱っこ紐入れてる時間は1時間くらいで、その前にオムツ変えた時から2時間後位にオムツ変える為に抱っこ紐から出すと、大体漏れちゃってるんですよね。
    抱っこ紐入れてる間に私がお茶飲むのを見るとお茶飲みたがるので、1時間に3回とかお茶飲ませるから、水分取り過ぎてるからなんでしょうか。
    ギャザーは立てるようにしてるんですが…

• 11月11日

退会ユーザー

そうなんですね😓よく水分採るからオシッコの量多いのかな💦
    私はLサイズに切り替える時Mが直ぐ漏れて悩んで結局サイズが合わなかったことがLにして分かったんで 一回ビックサイズを試して それで漏れないならサイズアップしかないような😰
    お子さんは太腿大きいですか?
    お腹はサイズ内に収まっても太腿のせいで漏れる可能性もありですかね💧
    サイズアップしたら枚数少なくて嫌ですが一回試されてはどうですか?

• 11月11日
  • ぴょんぴょんたろう

ぴょんぴょんたろう

太ももは、超太いんですよ。ちょっと一回、ビッグを試してみたいと思います。色々、ありがとうございます!

• 11月12日
りんりん

2時間で漏れるって相当な量ですよね😨💦うちの子はパンパースしかつかったことないですが、お風呂上がってから朝起きるまで、一度も変えずにもれてないですよ!水分摂取は1日700㎖くらいです。

• ぴょんぴょんたろう

ぴょんぴょんたろう

そうですよね、抱っこ紐入れてると2時間で漏れちゃうんですが、漏れる時はいつも前のあたりがパンパンになってるんです。
    パンパース方が吸収力ありそうですね。ありがとうございます。

• 11月11日