※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワルドアップを検討中で、おくるみで寝かせる際に困っています。スワルドアップのメリットとデメリットを教えてください。

スワルドアップ使ってる方って
どのくらいいますか??
現在生後26日目で、寝る時は
おくるみ巻いてるのですが、
うまく巻けなくなってきてはだけることもしばしば、、、
そーなると手が出てきてモロー反射で
起きてしまうことも増えて睡眠時間が
短くなってしまいます、、、。

なのでスワルドアップを検討中なのですが
メリット、デメリットあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

蕎麦

メリット モロー反射が起きにくくなるので寝てもらえる、生活リズムをつけられる
デメリット 卒業が大変と聞く
私は今のところデメリットよりメリットのほうがあります✨
後の大変さより今どれだけ楽できるかです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期着せるとしたら中の服装ってどんな感じにしてましたか??😭

• 4月4日
  • 蕎麦

蕎麦

うちは一日中室温を一定にしているので、半袖ロンパースにスワドルしています😊
    朝起きたら半袖ロンパースにお洋服着せる感じです!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパースって新生児から着ても大丈夫ですかね、、、😭

• 4月4日
  • 蕎麦

蕎麦

私はこういう前開きを使っています😊
    普通のロンパースでも下から履かせてますよ〜!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までわざわざありがとうございます😭参考にしてみます!!

• 4月5日
ママリ

うちの子もモロー反射が酷く、そのせいで起きてしまう事もしばしばありました💦
今までより長時間で寝てくれるようになったなどと口コミの良かったスワルドアップ購入してみましたが、効果が見られず結局5回くらいしか使わなかったです💦

確かにモロー反射が抑えられるようになった気はしたけど本当気持ち程度で、起きる頻度は変わらずうちの子にはあまり効果ないのかおくるみとそんなに変わらないような、、という感じでした🥲

全身包まれているので安心感があるのか入眠は早かったですが、スワルドアップ着ていても動く時は動きます🥲💦
Wのように両手が上に向くのですが、よく自分の手の部分をチュパチュパ舐めていたので、濡れた繊維が頻繁に顔につく事によって、両頬のみ湿疹ができてしまい市販の保湿剤じゃ改善しなかったので皮膚科にも行きました🥺

こればかりはスワルドアップが合う子合わない子がいるんだなぁと思いましたね🤔

• ママリ

ママリ

寒い時や暑い時などスワルドアップの中の衣類の枚数などの調節も考えなければならず2月の寒い時期でも汗でびっしょり濡れてしまい、夜中に着替えする事もあったりと、私はおくるみでがっちりおひな巻きにしてほどけないようにした方がぐっすり寝てくれたかなぁ☺️💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり合う子合わない子いるんですね、、、。
    おひな巻きが上手く出来なくて病院で教えてもらった授乳クッションに収まったまま巻く形をとっていて、段々大きくなるに連れて隙間が少なくなり始めてうまく巻けずたまに巻いてる最中に起きてしまう事もしばしば😭😭

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

合う子の方が大半な中うちの子にはあまり合わなかったんですよね😭
    新生児の頃から試してたので、期待していたのですが、、、
    うちの子も授乳クッションでおくるみ使ってました難しいですよね🥺
    楽天など2000円くらいで買えるので一度試してみる価値はあるかと思います👶🏻✨

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😭
    ムチムチになってきてからは
    起こさずすばやく巻くのに
    日々奮闘です笑
    もう少し色々調べて試してみようと思います!!

• 4月4日