※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。新菜(ニイナ)は読みにくいでしょうか?

名前が全く決まらず悩んでいます😢

上の子のときは、生まれて顔を見たときに、すぐ決まり、画数を見たところ画数も良かったので、あっさり決まりました。ちなみに次も男の子なら、これ!って決めてたものがあったのですが、まさかの女の子。

いいなぁと思う名前で画数を調べるとイマイチで…。

昨日突然思いついた名前を調べたら画数もよかったのですが、読み間違いが少なく、ぱっと読みやすい名前をつけたいのですが、読みにくいかも…と思い、質問させていただきました。

・新菜(ニイナ)
読みにくいですかね?🥲

コメント

mona

新がニイとは読めなかったでせ😭

• ママリ

ママリ

ですよね🥲ありがとうございます🥲

• 4月4日
ゆきのてる

出産楽しみですね!
我が家も名前悩みました😅
ニイナちゃん、初見ですんなり読めるかと言われれば私は難しいですが教えてもらえればそうなんだ!と違和感はないです😊
ジブリみたいで可愛い名前ですね❤️

• ママリ

ママリ

読みにくい感じはありますよね🥲
    でもジブリっぽいって言われて更につけたくなりました🥹

上の子がジブリからとったので、下の子にもジブリから名前つけたくて🥲

千と千尋の神隠しから、センをとって、せんり、千尋とか考えたので🥹🥹でも画数があまり気も良くなくて🥹

• 4月4日
うさこ

テレビによく出ている医師の方に新菜というお名前の方がいたので、私は読めました。
知ってたからか、ニイナじゃなかったら逆になんて読むんだろーってちょっと考えました。
シンナかな🤔
メジャーではないけど、なんとなく分かる感じだと思います😀
海外圏でもニーナで呼びやすそうだし、良い名前だと思います!

みー💕

新菜ちゃん、私はすぐ読めましたよ😊❤️

はじめてのママリ🔰🔰

新って読みにもありますし、私はすんなり読めました🙌

説明も、新潟のニイに菜っぱのナです、で一発ですよね😘

ママリ

にいなちゃん、普通に読めますよ🥰
苗字でにいみ(新見や新美)さんがいるので、新=にいと読むのはおかしくないですし🤭💕