※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れやアトピーについて悩んでいます。離乳食や検査のタイミングについてアドバイスを求めています。

完母で育てて7ヶ月を迎えたのですが
肌が弱く腕の内側、耳周辺、膝裏が赤く荒れてしまい、毎日保湿は心掛けていますがなかなか治りません。お風呂後に脇下あたりが蕁麻疹のようにポツポツできる事もあります。

豆乳を飲ませたり、私が飲んだりすると肌が荒れるような気もするので止めていますが低脂肪牛乳はどうなのかな?と悩んでいます。
私がアトピー持ちのため痒そうな姿の娘を見ると本当に申し訳なくて( ; ; )遺伝の心配があるので病院で検査を考えているのですが皆さんは何カ月頃に検査をされましたか?( ; ; )
同じようにアトピー肌の赤ちゃんで完母だった方はどのような離乳食をあげていたか教えて頂けたら嬉しいです( ; ; )

肌荒れ、アトピー関係の事でしたら
どんなことでも教えて頂けたら嬉しいです( ; ; )
まとまりがなく すみません。

コメント

ぐるりん

うちも、生後3週からの乳児湿疹に始まり、今は全身のかさつきに伴う痒みで皮膚科にかかっています(>_<)
旦那がアトピー、私は小さいときアレルギーがあったため、そこら辺が心配です。。
母乳の影響を考えて、卵、牛乳、小麦は摂らないようにしていたのですが、特に変化なく…
皮膚科で薬をもらって、朝晩お風呂に入り、保湿剤は2回以上塗るように心がけています!
薬(ステロイド塗り薬とザイザルシロップ飲み薬)を投与している間はキレイですが、なくすとまた、ざらざらのカユカユです(´`:)
検査はしていないのですが(赤ちゃんの負担になるから1歳になるまであまりやらないと聞きますが)、すごく気になるので、検査したいです(>_<)
今週末7ヵ月検診なので相談してみようかなと思っています。

rママ

詳しくご返信ありがとうございます>_<♡
やはり保湿二回は基本なんですね>_<うちもステロイドでよくなってまた赤くなるの繰り返しです>_<
アレルギーは万が一が本当に怖いですから検査してあげたいですよね( ; ; )

ご丁寧にありがとうございました>_<♡