※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの妊娠報告に対し、2人目を望むも夫婦仲が悪いことを悩み、話題にされるとイライラや羨ましさを感じる。話したくない旨を伝えたが、気持ちが落ち着かない。

2人目妊娠中の友達から
『妊娠中だよ〜!報告しとくね〜!そっちはどう?笑』
と連絡がきました。

私も2人目が欲しいし、予定ではもう産んでるつもりでした😂しかし実際は2人目以前に夫婦仲は冷え切り最悪な状況です。
友人に話してないので知らないのは当たり前ですが、
妊娠・出産という話題に対しデリカシーがないし
最後の“笑“にすごく腹が立ちました。

正直に『その話題は今したくないんだよね。ごめんね。』
と伝えましたが、来てしまったLINEを思い出しては
イライラと羨ましさから涙が出てきます🥲


コメント

はじめてのママリ🔰

私の友達にも【笑】を乱用する人居ます!!
話題によってはかなりむかつきますよね😭
妊娠の話なんていくら女同士とはいえありえないっていうか
同じ女だからこそ
分かれよ!って感じです😭💦


てかその笑もむかつくんですけど、
妊娠の報告の仕方もむかつきますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちの状況を探りたくて
    軽い感じで送ってきたと思うんですけど伝え方ってあると思うんですよね😵
    ましてや内容が内容だけに🙄

    相手の文章は私が簡略化した部分もあるんですけど大体こんな感じで、産んだ後に伝えるのが嫌だったらしいです😂

    • 4月4日
ママリ

妊娠とかって結構気をつかうワードですよね😅
友達さんマタニティハイなのでは?
スルーしましょう👊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはあるかもしれません😓
    あと結婚も1人目出産も私が先で、前に羨ましがられたことあるのでマウント?って感じてます🤨
    旦那通じて2人目まだってこと知ってるはずなのに!!

    体気をつけてね〜など当たり障りのない返信をして終わります😞

    • 4月4日
ママ

(笑)も腹立つし、報告の仕方も腹立つ(笑)
そのライン返した後はブロックしちゃいましょ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい。相手方の文章は私が少し簡略化しちゃった部分があります😢何も伝えず産むのが嫌だったらしいです😅私からすればいらない報告でしたが・・・

    適当に返してフェードアウトします!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

イラつきます。マタニティーハイですね💦

私なら フェードアウトします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体気をつけてね〜を最後にフェードアウトしました。
    てか向こうも何か感じとったのか
    お休みで〆てきました笑

    • 4月4日