※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳アレルギーの赤ちゃんにベビーフードを食べさせたら、反応が出ました。牛乳は加熱して与えるのが安全です。

離乳食、牛乳(乳製品)の進め方教えてください🙇🏻‍♂️💦

ヨーグルトはクリアしてるので、
乳製品クリアだと思って、牛乳が入ってるベビーフードをあげたら、
ほっぺが赤くなって、お腹と背中にブツブツが出てきました💧
次の日にはブツブツとかはかなり薄くなってました!

祖母の家だったので環境が違ったからかもしれませんが、
ヨーグルトクリア=乳製品クリア ではないですか?

牛乳は加熱したやつを1さじずつ飲ます感じで進めていって大丈夫ですかね??

コメント

みいも

量にもよりますし、カルシウムの含有量にもよります。
うちも乳製品アレルギーなんですが、ヨーグルトはでないけど、飲むヨーグルトは症状でます。
アレルギー症状でてるなら、今はあげずに受診してから慎重にすすめるほうがいいですよ😊
あと、症状でたひはお風呂入らないほうがいいですよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ乳製品でもアレルギー出るのと出ないのあるんですね🥲
    病院で検査してからの方がいいですね!
    お風呂も入らない方がいいんですか😖知らなかったです、、、。
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 4月4日
  • みいも

みいも

アレルゲン体の中に2〜3日いるので、症状消えるまでに時間がかかる場合がありむす。数時間で消えることもあります。

もし違うアレルゲンを試す時、咳をしたり唇が腫れるようなことがあればすぐ救急車を呼んでください。

血液検査で検査するんですが、できるクリニックとそうでないところがあるので、できるかあらかじめ電話されるのがいいかもしれません。
    まだ7ヶ月ですので血液量もそんなに取れないため項目はあまり多くはしてもらえないかもしれませんが😅

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    乳製品は心配なので見てもらおうと思います!
    かかりつけの病院が検査できるか確認してみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 4月4日