※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
妊娠・出産

明日陣痛来なければ、誘発剤で出産準備することになりました。誘発剤やバルーンについて不安があります。誘発出産の経験を教えてください。

明日陣痛来なければ、誘発剤使って出産に向けて
頑張ろうね〜って言われたけど、
誘発剤ってなに、何するの、、、バルーンって絶対?
もうわからない事だらけで不安😢
出さなきゃいけない状況でもないのに入院して
強制的に産むなんて思ってなかった💦
皆さん、誘発した方経験聞かせてくださいー!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は入院初日、陣痛促進剤の注射をうちましたが、陣痛来ず、、
2日目促進剤+バルーン、、微弱陣痛のみで本陣痛につながらず、、、
3日目の夜中にやっと本陣痛になり出産しました😃
バルーンや、促進剤は全く痛みもなかったです♥️

3girls mammy🎀

二人ともバルーン、ラミナリア、誘発剤でした😂
私はどれも痛くなかったです🤔
色々と初めてて不安な気持ちわかります😭!!
でも、案ずるより産むが易し!です💪🏼💖💖
色々と考えると恐怖が勝ってしまうのでリラックスして赤ちゃんにやっと会える楽しみを考えましょ☺🌈

3児のまま(26)

私は誘発剤だけでしたよ!
朝10時20分に点滴開始して
11時59分に産まれました!
私は促進剤で一気に産んだ方が
早く終わるので好きです😂

ぴっぴ

うちも40週ちょうどの検診で「明日産んじゃおっか!」と言われて😂
出さなきゃいけないわけではなかったけど、雪の時期で病院まで40分くらいかかるし、急に産気づいて車で産んじゃうよりいいやと思って産みました✌️上の子にもきちんと説明する時間と心の準備もできたので結果オーライです😊

私は入院して翌日9時にラミナリア(バルーンのような拡張器)入れてそのまま過ごし(ちょっとでも動くと違和感でこれが一番しんどかった💦)さらにその翌日9時から促進剤を分娩台の上で点滴投与で2時間でスルッと産めましたよ!
1人目も産気づいてから早かったので、お医者さんも今回も早いでしょう!って感じでいきなり分娩台でした。

あと、促進剤に関してはネットで色々とネガティブな情報が多いので検索しないことをお勧めします!お医者さんを信じて頑張ってください📣