※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
子育て・グッズ

保育園で下の子を迎えた後、上の子のお迎えに行く予定。コロナ対策でお風呂を入れるタイミングに悩んでいます。先にお風呂か、ご飯後か迷っています。

保育園が始まり、下の子は慣らし保育でお昼食べて帰宅しました。あとから上の子のお迎えに行きます。15時半の予定。
コロナ対策で帰宅後すぐお風呂入れようと思ってましたが、すでに下の子帰ってきてお風呂は入れてないし上の子の帰宅も今日は早いので悩み中です。
職場のママは帰宅後ごはんのあとお風呂と聞いて、ちょっと悩んでいます。
コロナ禍心配でお風呂できれいにしてからご飯だと安心だし、ご飯の後お風呂だと今まで通りでご飯の汚れも気にしないし寝付きも良いかなっと悩みます。
みなさんはどちらを先にしていますか?

コメント

マサラタウン

うちはお風呂→ご飯です🍚
子供達がお風呂で遊んで長湯なので、その間に片付けや宿題の確認、夕飯の支度をしてます!
今日はうちも早くお迎えですが、いつも入浴する時間までは入らずでもいいかなー、ですけどね☺️

みゆ

ご飯→お風呂

です☺️
日曜日は、時間持て余すのでw
お風呂→ご飯

ですが、眠りもあったかいポカポカのまま寝れてる気がします☺️
わたし的には
ご飯で汚れるのが嫌でw
下の子がちょうど今
自分で持ってたべる時期で
超絶食べこぼしすごいのでww

あとは、平日は
仕事から帰ってきて18時ぐらいなので
さっとご飯食べさせないと、どんどんご飯の時間遅くなって胃に負担かなぁって💧

わたしもはじめは
順番悩みましたが
今はこれで定着しています💙

まいちゃん☆

うちはご飯→お風呂です😄

ことり

ご飯→お風呂です
2人だけでお風呂に入ってくれればその間にご飯作れちゃうのですがまだ難しいので😅
先にお風呂入れちゃうとご飯が遅くなるので先に入れちゃいます!

ぽぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
意外とご飯からお風呂の方が多かったので早いしいつも通りご飯先にしました!
帰ったらすぐ着替えて手洗いしたら大丈夫かな?と。
また仕事始まってから変わるかもしれませんが、しばらくはこのままでいきます。
ありがとうございました😊