※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

首が小刻みに揺れるのは4ヶ月の時からで、病院でも問題ないと言われています。おすわりはいつごろできるでしょうか。

体が大きめな子おすわり自分でできるようになったのはいつですか???
首は4ヶ月の時に座ってるのですが、縦抱きにしてまだ首が小刻みに揺れるんですが大丈夫なのでしょうか、、病院では問題ないと最近も言われたけど、なんかひっかかります……

コメント

5ヶ月20日の時に10kg.70cmでした🙆🏻‍♀️
同じように首は4ヶ月で座りましたが6ヶ月くらいまでグラグラして揺れてました😂
おすわりは8ヶ月半の頃にある日突然できるようになりました☺️

昨日で10ヶ月になりましたがまだつかまり立ちしそうでしないという状況です😂
体大きいと重いんだろうなぁと思うし、私の姉弟3人も一歳過ぎても歩かなかったと母が言っていたのでのんびりなんだな〜と思っています😊

• ママリ

ママリ

もう少しで7ヶ月になるのですが、寝返りしません🤣笑
    病院では体が重いからだね〜なんて言われましたが色々不安で🥺🥺

やっぱり体が大きいからなんですかね??😳少し安心しました😳成長は子どもそれぞれなんですけどやっぱり気にしちゃいますよね笑笑

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

上の子生まれた時からかなりデカ目、その後も成長曲線1番上くらいの大きめでした。首座りが遅すぎで4ヵ月検診、5ヵ月検診引っかかり6ヶ月にも検診呼ばれました😵特に発達は問題なしです!頭がでかかったので重かっただけみたいです、、、寝返りやハイハイ、歩き始めるのもかなり遅め(1.3歳)でしたが、いまは運動神経抜群です。

• ママリ

ママリ

全く同じ感じです😭😭😭
    息子が行ってる小児科がまだ1年も経ってない新しいところで先生が優しいすぎるのか、聞いても大丈夫だよしか言わないので不安になっです、、笑

息子も頭がでかく体も大きいプラスうつ伏せが嫌いなのでいまはまだしないのかな〜位で受け止めておきたいと思います😌😌体験談とても安心しました💗💗ありがとうございますっ!!

• 4月4日