※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

娘が急に泣き出して不安になっています。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘ですが
今日、外で遊んでる時に急に機嫌が悪くなり
ギャン泣きし始めました。
もう抱っこもできない、立ちも座りもしないので
ずっと砂の上で寝転んで泣いてました。
全く理由がわかりません。普通に遊んでいたのに
何かが気に食わなかったのか?
それともお腹が空いたのか?
それにしても泣きすぎじゃない?ってくらい泣いてました。

娘はまだお喋りもせず、カトラリーも使えず
手づかみで食べています。
言ってることが伝わってたり、伝わってなかったり‥
名前を呼んで振り返らない時もあります。
なので、この子はちょっと発達がゆっくりなのか
若しくは発達に問題があるのか、と不安になっています。

なので、皆様のお子さんは
手もつけられないほど急に
ギャン泣きし出すことあるのかな‥と
気になりました‥。

コメント

deleted user

まさに昨日そうでした。
いつもは車に乗るのが大好きで、乗ってるうちにスヤっと寝始めるのに、昨日は大泣きで手が付けられず、途中で1度降ろして歩かせようと思いましたが何しても大泣きでした。

ちなみにうちも手掴み食べ、お話もほぼしません。

  • はるまき

    はるまき

    同じ月齢で、同じような方がいて
    娘だけじゃないんだと少しホッとしました。
    お話できないから、もう本当に
    お手上げですよね‥。
    ありがとうございます😢✨

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に生まれたばかりで軽い赤ちゃん返りもあるのかなぁって感じてました☺️
    大丈夫です、スプーン渡しても反対の手で鷲掴みして食べてます!

    • 4月4日
m♡

うちの子もまさにそんな感じですよ〜。
公園に人が多いと嫌がって大泣き、別の公園に移動しようにも帰るのも嫌で床に転がります。スーパーでもカートも嫌、ベビーカーも嫌、抱っこも10分も持たずに嫌で床に降ろすと寝転がって大泣きすることもあります。
自宅で見ている時も思うように相手にしてもらえないなどで火が付いたように泣きます。理由が分からないことも時々ありますが、本人としては何かしら明確な理由があるようです。

うちは自分で食べる気なしで手掴み食べも大好きなパンとお菓子だけ、カトラリーどころか食事も積極的でなく…お喋りも明確な発語が減って意味のある言葉は1つ2つだけですが宇宙語はずっと喋ってます😅
上に兄弟もいないし、コロナで他の子と関わる事もないので仕方ないのかな〜と思ってます😇熱心に教えるとかもしていないし、ひっくり返って嫌だと主張してくるくらい自我が強いならそのうちどうしたいのか喋り出すだろうと軽く考えてます😂

  • はるまき

    はるまき

    同じ感じと言っていただき
    少しホッとしました。
    外に連れ出すのが憂鬱になりますよね‥。

    確かに、自我だけはすごいので
    そのうちしゃべりますよね😂😂
    なんだか気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます😊🌟

    • 4月4日