※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北海道でプロパンガスのエコジョーズの床暖、給湯使っている方いません…

北海道でプロパンガスのエコジョーズの床暖、給湯使っている方いませんか?
1ヶ月の使用量と金額を教えて欲しいです💦
新築に引っ越したのですが、リモコンの使用量を見たら1日の使用量が3.7m3で1300円ほどになり驚愕しています。
大元のレベルは3で、室温コントローラを5メモリくらいまで回しています。
室温は1回日中は23度くらいになっています。

コメント

genkinominamoto

北海道で床暖はないですがパネルヒーターの給湯暖房がプロパンです💡
うちは大元2か3、パネルは5にしてますが1日中ずっと付けっぱなしだとそれぐらい行く計算になるので夜中は消して朝に付くようにして、1日800〜900円程です😅
それでも真冬は寒いので+エアコン暖房併用してるのに
今年は1番高い月で52000円行って愕然としてます😢
プロパンめちゃくちゃ高くてまだ灯油の方が良かったと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱりそのくらい行くんですね💦
    うちの地区は集中プロパンというものはあったんですが、引き込み料とかかかるし、高気密高断熱の家だから普通のプロパンのほうが安いと工務店に言われて、プロパンにしたんですが、失敗したかもしれません😭後で、引き込みすれば、変更できるのだろうか、、、。
    ほんと、灯油の方が安いかもって思いますよね💦
    夜止めたほうが、お得なんですね💦
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

    • 4月4日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    引き込み料って都市ガスのですかね?
    それならその方が長く住む分ランニングコストで元取れたのでと思います💦ただ、家建ってからの引き込みは余計かかるので今からだと微妙かも?
    キッチンIHの灯油暖房とかもありますしね〜💡
    あとはプロパンガス会社を検討し直すとかでしょうか😂

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    都市ガスではなくて、集中プロパンというものでした💦
    都市ガスよりは高いけど、個別プロパンよりは安いみたいです!
    そうですよね、家建ててからだと、余計にお金かかりますよね💦
    灯油暖房もありますよね!
    真冬はまだ過ごしてないので、1シーズン様子をみて、高そうなら灯油暖房なども工務店に相談してみようと思います😭

    • 4月4日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    そういう物があるんですね😲💡
    今年はガスも値上がってるせいで5万行きましたが昨年は高くて4万ぐらいだったので、原油ショックもデカイです😭
    何かしら相談されてみて下さい😊

    • 4月4日
ままりぃ

冬場、一番高くて4.6万円でした😂大元は2か3くらいで、パネルヒーターも使わない部屋は2、使う部屋は4、床暖は3から4で室温22度くらいにしてます☺️
床暖以外は不在時は2に下げてました!
1日で1000円はプロパンガスだと普通かもしれません🥲
あと、リモコンの単価はガス会社の単価に変えてますか?
結構高く設定されてむした😂
去年より使用量少ないのに高かったので今年は仕方ないのかなと思います😭
去年は高くても3万ちょっとだったので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4.6万円!その他に電気代と水道代ですよね、、、。
    やっぱり1000円くらいは行くんですね😭
    使用量少なくしたのに高くなってるってほんと悲しいですよね😭
    単価はガス会社に変えてもらいました💦一度上がったガス単価って下がることあるんですかね。いや、下がることを期待したいです笑

    • 4月5日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    電気代は1.1万円くらいです💦1種換気とシーリングファン回しっぱなしなのでそのせいかなと思ってます😣
    水道は2ヶ月で7,000円なのでまだ安いほうかなーと思ってます🥺
    もう本当高くて冬は嫌になります😭灯油の方が安かったのかなと思いますが、ボイラーが2つに分かれるのが嫌でガスにしました🥲都市ガスがきてくれたら切り替えると思います!が、たぶん来ない気がします😂

    ガスの単価、ガス屋さんが変えてくれたんですね❤️親切ですね☺️
    ガス単価は常に上下してるはずです✨が、戦争などでどうなるか不安定みたいですね😭

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電気代も今高いですよね💦
    水道代はお安くて羨ましいです。うちは田舎なので、かなり高いと思います😵

    都市ガス来てほしいですよね😭
    はい、変えてくれました(^^)
    ガスもう上がらないでほしいですよね💦

    • 4月6日
ぽんぴ

使用料はわすれましたが、今年MAX45000円でした😭
レベルは5段階中3です。
設定温度は27ぐらい、、

今ガス値上がりしてるので去年より1万ほど高いです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり皆さんそれくらい行くんですね!
    でも27度は暖かいですね😆我が家はその室温にしたらとんでもない金額になりそうです。
    皆さん単価はやはり400円くらいなのでしょうか?

    • 4月5日
  • ぽんぴ

    ぽんぴ

    27ど設定にしても部屋の温度は大体25度ほどです!

    こんな感じです!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真添付して下さってありがとうございます😭✨
    すごく参考になります!
    25度くらいなんですね!
    単価も高くなってきてるみたいだし、それくらい行きますよね🥲知り合いの家はオール電化で8万円いったと言っていたので、電気よりは、いいのかなと、思いたいです😭

    • 4月5日
  • ぽんぴ

    ぽんぴ

    え!?高いですね、オール電化。
    確かにそれに比べたら全然安いですね‼

    • 4月5日