※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

朝のスケジュールが大変なフルタイム正社員の保育園児ママさんの悩みです。朝の慌ただしい1時間半のスケジュールやワンオペ状態での育児について相談しています。

正社員フルタイムで働いてます。勤務は8:30〜17:15(フレックス制度あり)です。
同じような感じで働く保育園児ママさん!朝のスケジュール教えてください!できれば、ほぼワンオペの方のスケジュールが聞きたいです。

育休復帰から1年。夜も大変ですが、それより朝がとにかく大変な日々です…私だけですか??
ちなみに私は以下。元々朝弱いタイプなので、これでもかなり頑張ってるんです…😭
5:30〜6:00頃 起床
6:00〜6:40 朝ごはん準備、化粧等自分の準備
6:40頃 娘起こしながらオムツ替え&着替え
6:55〜7:20 朝ごはん、食器洗い
7:20〜7:30 娘の歯磨き
7:30〜7:45 石のポーズで登園拒否する娘との格闘
        なんとか連れ出して出発
8:00 登園
8:28 出社(ギリギリかけこみ…)

旦那は6:00に家を出て、帰りは22:00頃。ほぼワンオペです。
娘より早い時間から保育園にいる子もたくさんいて、子供もすごいけど、その子のママさんたちが凄すぎると思う今日この頃です。

コメント

ママリ

我が家も7時半に娘を預けてます🙌
5時半 母起床 朝ごはん準備&化粧
6時  娘起床 朝食
7時  朝食片付け&歯磨き&着替え
7時20分 出発

旦那は不規則な勤務なので居たり居なかったりですが、ほぼこんなスケジュールでやってます!
最近は娘の遊び食べがひどくて、朝食が30分は最低必要です😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    朝ごはん、時間かかりますよね〜🤣うちもです…
    しかも「ママのおひざ!」と言われて、必ず私の膝の上で朝ごはんなので、その間動けず。お膝にのってくれるのは幸せですが、後で急がしさの反動がきます👀

• 4月4日
ちちぷぷ

今は産休中ですが、
ルーティンとしては本当に同じ感じですー!!
石のポーズでの登園拒否がないので🤣45分まではテレビを見ていてその後家を出るという感じでした。
格闘時間がなければ出社がギリギリにならないということですよね…??

• ママリ

ママリ

そうなんです😱去年の4月は、されるがままに保育園に連れてってたので、そこまで時間かからなかったんですが。
    だんだん自我が芽生えてきて、保育園と気づくとビーズクッションにうつ伏せになって石のポーズです(笑)無理くり抱き上げて、抱き締めてるヌイグルミ何体かを1つずつ離させて、「上着きないよぅ!」「自転車、のらないよぅ!」「帽子(ヘルメット)かぶんないよぅ!」を乗り越えて…半ベソかきながらようやく登園です😂
    もう、しょっちゅうフレックス出社してます😖

• 4月4日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

お疲れ様です💦
    朝は歯磨きやめますか?💦
    そのぶんはやく出られるならそれもアリかなぁと。。

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、、
    やっぱり何かしら時間短縮するか、娘に早起きしてもらうかしかないですよねぇ😂
    でもなんか、こんなに小さいのに早起きさせるのが可哀想で😭💦

ありがとうございました!😊✨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

8:30-16:30フルタイム、3.1歳の子供2人います🌟

6時全員起床
 子供朝食、着替え
 夫婦準備
7時子供歯磨き
7時15-20分 出発
7時30分 登園

8時20分 母出社

朝時間なくて大変ですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯は基本夜にしますが、場合によって朝回すときもあり、掃除機は毎朝かけてますー!!☺️

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

朝時間なくて大変です〜😭私も旦那も実家が遠く、頼れる人もおらず。夜も大変ですが、時間が決まってる朝の方が私は大変な気がしてます😖

私も洗濯物は夜です!そして掃除はルンバ、、、朝するのすごいですね👀✨

• 4月4日