※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
お金・保険

皆さんはどんな保険に入っていますか?保険について教えてください。

皆さんはどんな保険に入られていますか?
月々の支払いや、戻ってくるお金、医療保険や生命保険等……

いままで保険に加入しておらず、流産をきっかけに保険というものを考えるようになりました!
先日ほけんの窓口に行って、基本的なことから説明をして頂き、自分の無知さが本当に恥ずかしくて( ´⍪ω⍪`)
しかもたくさんあって訳分からなくなってしまって。笑

こんなんじゃダメだと思い、たくさん調べましたが、実際皆さんはどのような物に加入しているのか、差し支えなければ教えて頂ければと思います!

コメント

おうちゃんmama

Aflacに加入していて、女性特有の疾患対応のと入院通院地に降りる保険はいってます。
また日本生命の保険もいま応募してますがうかるか微妙なとこです笑

  • ムーニー

    ムーニー

    ありがとうございます♩

    女性特有のは、入るか入らないか本当に悩んでいます( ´⍪ω⍪`)
    通院時におりるものはやはり必要ですよね!
    日本生命さん、受かりますように!

    • 11月11日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    流産などでもお金降りるのではいっていたほうがいいですよ

    • 11月11日
  • ムーニー

    ムーニー

    一度流産を経験しているので、それも含めて検討して見たいと思います!

    • 11月11日
みし

生命保険に夫婦共手厚く入っています。
私は持病の為医療保険は諦めてがん保険にしました。
夫は医療保険とがん保険入っています。
全て終身保険です。

  • ムーニー

    ムーニー

    ありがとうございます♩

    旦那さんだけではなく、みしさんも、生命保険手厚く入られているのですね!
    持病があると、入れるものや選べるものも制限されてしまいますよね……
    がん保険も悩みどころです。

    • 11月11日
  • みし

    みし


    個人的には、ガン保険は入っておいた方が良いと思いますよ(^^)

    • 11月11日
  • ムーニー

    ムーニー

    そうですよね!
    周りでがんを患った方も結構多くて、他人事ではないと最近よく考えるようになりました!

    • 11月11日
あんちゃん

私も旦那もそれぞれ生命、医療、がん、個人年金に入ってます。
半分は掛け捨てのものです。

  • ムーニー

    ムーニー

    ありがとうございます♩

    それだけしっかり入られていて凄いです。
    掛け捨てはわたし的に少し抵抗があったのですが、月々の支払いが安いことや、家族に残せるお金のことを考えると、掛け捨ても考えてもいいかな、と思うようになりました!

    • 11月11日
ゆなちょん

うちは旦那、私、三人の娘の五人全員同じ太陽生命さんの保険組曲というのに入っています。
子供達の学費等は貯金等でどうにかする予定なので、子供達も学資ではなく普通の生命保険です。

  • ムーニー

    ムーニー

    ありがとうございます♩

    ほけんの窓口で太陽生命さんは聞かなかったので、調べてみたいと思います!
    お子さんが3人もいて4人目もお腹にいるのですね!それできちんと貯金等出来ているなんて、本当素晴らしいです⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝

    • 11月13日
  • ゆなちょん

    ゆなちょん

    うちは自宅にピンポーン♪とたまたま営業に来たのが太陽生命さんで、説明や来てくれた方の人柄もよく、内容説明もわかりやすく、更にはこちらの質問に細かく答えてくれて対応が良かったので太陽生命さんにしました😊

    • 11月13日
  • ムーニー

    ムーニー

    それもまた縁ですね( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    うちはアパートのせいか、保険の営業ってきたことないです〜!

    • 11月13日
あーさん

うちは夫婦共に医療保険、がん保険、旦那だけ生命保険、娘に学資保険をかけています。
医療保険、がん保険は掛け捨てにしています。

  • ムーニー

    ムーニー

    ありがとうございます♩

    がん保険は、わたしも掛け捨てで入ろうか悩んでおります!他人事ではないですよね!
    やはり生命保険はとりあえず旦那さんだけで良いですかね……悩んでいますー

    • 11月13日
  • あーさん

    あーさん

    そうなんですよ私の生命保険はとりあえず入らなかったです。
    つきづきの支払いもかなりの額になってきていたので…泣

    • 11月13日
  • ムーニー

    ムーニー

    保険って万が一の時のものだから、年齢的にもまだいいかな〜ってずっと思ってここまできちゃったんですが……
    月の支払いも変わってきますし悩んでしまって( ´⍪ω⍪`)

    • 11月13日
  • あーさん

    あーさん

    そうなんですよね!
    うちは共働きなので保育園代もかかってきくるんですよね…
    しかも下の子が産まれたら学資と保育園がかかるので家族で保険代と保育園代で月12.5万という出費になるんですよね(T_T)

    • 11月13日
  • ムーニー

    ムーニー

    やっぱり子供が産まれると、なにかしらお金が、かかってきますよね⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
    貯めるなら今のうち、と思って頑張らなくては!

    • 11月13日
  • あーさん

    あーさん

    本当に、保険とは別に貯金もしっかりしたいので今から夫婦で話し合わないとなぁなぁになるなと思ってます(T_T)
    お互い頑張りましょう!

    • 11月13日
  • ムーニー

    ムーニー

    頑張りましょうね⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝

    • 11月13日