※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🔰
家族・旦那

夫の正論にイライラします。2人目を出産して、2週間が経ちました。上…

夫の正論にイライラします。

2人目を出産して、2週間が経ちました。
上の子の赤ちゃん返りが凄まじく、一日中私を見て!遊んで!ママじゃないと嫌!という感じです。
これは仕方がないので、眠たいな、身体痛いな、とは思いつつもなるべく上の子優先で過ごしています。

現在里帰りしているのですが、夫が定期的に最近どう?と連絡してきてくれます。
そこで「上の子が赤ちゃん返りして大変なのよ」と言うと
「我慢の限界だったんでしょ。大変だろうけどかまってあげないとね。」と、、、。
それは間違いない、正論です。
でもそんなことは重々承知だから、私も身体はボロボロ、寝不足のなか、必死に上の子も下の子も毎日お世話をしています。
そんな上っ面の正論返事が欲しい訳じゃなかった。
里帰りしているから想像しづらいだろうし、夫に何ができるわけでもないから、仕方がないところもあります。
しかし、こんな感じで里帰り終了してからの生活が不安になりました。
産後のイライラなのも分かってるので夫にはぶつけないようにしているのですが、何かムシャクシャが収まらなくて投稿させてもらいました。

皆さん旦那さんの正論にイラっとすることありますか?
それから赤ちゃん返りはどのくらいで落ち着くものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

想像してみたら、私もイラっとすると思います…
女性は共感が欲しい生き物だと思っているので、「体辛いのに大変だよね、大丈夫?」なんて一言があると全然違いますよね😣
そんなことわかってるけど、大変だってところに寄り添って欲しいなと感じました…
ただ、旦那さんはまったくもって悪気はなく、頑張ろうね!みたいな意味で言ってるんですよねきっと😂
それもわかるので責められませんが、私のことをもっと労ってー!!と思ってしまいます😭
私だったら、「そうだね、一緒に頑張ろうね。今里帰りで1人で2人見てて、本当にあなたの助けが必要だと感じてるよ〜!体がいうこと聞くようになるまでは頼る部分も多いかもしれないけど、ごめんねよろしくね」とか言っちゃいます😂

手毬歌

正論なのかな?
ふとそう思いました。

赤ちゃん返りって誰にでもありますよ。

だからモヤモヤ、イライラしたんだと思います。

男の人にはわからないよねー。
と思うようにしてます😅

♡5kids mama♡

うちの旦那もです!!
ただ聞いてくれて、うんうん、大変なのに頑張ってくれてありがとうって言ってほしいだけなのに!!
旦那の返事は俺に愚痴ってなんか解決するん?とかで?みたいな反応なので話す気失せて大切な話も事後報告になりましたwww