※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

1歳〜2歳の女の子の髪について、アレンジやカットについて悩んでいます。どのように対応すればいいかわからず、美容室に行くほどでもないとのことです。

髪が長い1歳〜2歳くらいの女の子がいる方、ヘアカットなどどうしてますか?

生まれた時から髪がふさふさで1歳半の今、ツインテール、ポニーテール、小さいおだんごなど…多少アレンジできるくらいの長さがあります。
ただ毛量は多いわけではないし、生まれてそのまま伸びただけなので、長さも場所によってまちまちです😅
これはこれで可愛いのですが、上2人男の子なので、女の子の髪は今後どうするのが正解なの?とわからなくて🤣

縛っていない状態の後ろ姿、画像載せます✨
動くので、なかなか上手く写真撮れなかったんですが、長い部分で背中の真ん中くらいまで長さあります❗️
長い部分が髪がスカスカの状態なのでその部分から切ったらいいのかな〜って思ったりもしたんですが…女の子の髪、切れる気がしないし、美容室っていうレベルでもないし…どうされてますか?

コメント

七五三までは伸ばしてました!
毎日結んであげてました!

• しっぽ

しっぽ

7歳まで切らずに伸ばしたということでしょうか?✨
    そこまで切らなくても全然大丈夫な感じですか?
    上男の子で2ヶ月に一回切るので、引きずるんじゃないかとか変な想像しかできなくて🤣🤣

今も毎日結んであげてて、アレンジもできるし髪長いの可愛いですよね😍✨

• 4月4日

退会ユーザー

3歳で七五三やったので、1回切ってまた伸ばして最近ショートにしました!

• 4月4日
  • しっぽ

しっぽ

女の子は3歳と7歳ですもんね🤔✨
    うちも3歳まではゆるーく伸ばそうかと思います❗️

• 4月4日
みかん

1歳なってすぐ美容院で切って先月また伸びたので切りました!
一度切ると毛先のスカスカしたところが生え揃ってしっかりした毛が生えてきます😌
七五三まで伸ばそうと思いましたがうちの子の場合切っても全然伸びてくるので切ってます💇🏻‍♀️

• しっぽ

しっぽ

美容室でおとなしくできますか?うちの子活発過ぎてたぶん無理かな😭って感じで💦
    前髪だけは2ヶ月に一回、上の子のカットの時についでに切ってもらってるんですが😭

伸ばすにしてもやっぱり一回揃えてあげた方がいいですよね✨

• 4月4日
  • みかん

みかん

1回目はキッズカット専門の車型の椅子があるところ、2回目は普通のところですが動画見せてなんとかなりました😌
    普段はうるさいくらいなんですが動画効果とちょっと人見知りなので知らない人だと固まって大人しくなります😅

• 4月4日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね😊うちもうるさいくらいの子なので、無理かと思ってましたが美容室行ってみようかな🤔

• 4月6日

うちも上の子がこんな感じに真ん中一部だけが長かったので、そこだけを私が家でカットして、
筆にしました🖌😂

• しっぽ

しっぽ

やっぱり切りましたか!!
    私もこの長くてスカスカの部分だけ自分でカットしようか…でもじっとしてられないし…と悩んでました🤣🤣

うまく切れましたか?😍

• 4月4日