※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今年年中の息子がいます。このタイミングで電動自転車を購入するか検討…

今年年中の息子がいます。
このタイミングで電動自転車を購入するか検討中です。
引越してきて、環境が変わったので欲しくなりました。
家周辺は坂が多いので、普通の自転車は考えていません。
2人目の予定もありません。
ただ、パートを始めるので駐車場代が毎回300円かかるのと、
駅付近の公園に行きたいけど、いつも駐車場がいっぱいで、
息子が遊びたいお友だちの行きつけの公園にも中々行けません。
しかし、息子が自転車に一緒にのるのも、
あと1.2年かなと思い、勿体無いかな〜🤔と思い躊躇しています…小学生低学年でも乗るでしょうか?
みなさんならどうなさいますか?
また、おススメの電動自転車を教えてくださると助かります!
私は160cmあり、がっちり体系です😅

コメント

deleted user

後ろ乗せ出来るのは6歳まで(自治体によっては小学校入学まで)なので、小学校上がったら乗せられなくなりますね😅
大体の子はその頃には一人で自転車乗るようになるだろうと思いますので、そうなってもママと自転車2台で出掛けるかなーと思うなら買ってもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決まりがあるんですね😂
    自分が子どもの頃(おそらく1年生)は、母の後ろに乗って出かけることもあったので、その感覚でいました😅
    ありがとうございます!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

子ども乗せオッケーの電動自転車に後付けで子ども乗せるシート付けるのはどうですか?
子どもが乗らなくなったら後ろ外して普通の電動自転車として乗れますし✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!その手がありましたね🤣👏
    ありがとうございます😊

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

後2年は乗る、と考えて、でもその後にパートに乗っていくなら買いだと思います😊
やっぱり1人でも楽ですしね!
Panasonicのビビとか、YAMAHAの PASクルーみたいな子供乗せではないけど乗せれるタイプが良いのかなと思います🙆‍♀️
うちはPASバビーアンでガッツリ子供乗せだけど、チャイルドシート外してもミニベロっぽくて可愛いのでは?!と思ってます笑。

deleted user

私なら子ども乗せ大丈夫な普通の電動自転車に後ろにチャイルドシートつけます。知り合いの一人っ子の方はそうしていますし、背も160あるなら問題ないかと!
私も少し前まで非電動の元々持っていたままチャリに後ろにチャイルドシートつけていました!

今は二人いて、上の子は年中になるので同じ年ですが下もおるので、がっつり子のせのかっちゃいましたが💦