※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
子育て・グッズ

4歳の男の子がプーさんのお昼寝布団を使っていますが、ペタンコになってきたため、新しい布団を買うべきか迷っています。お兄ちゃんは新品、次男はおさがりという違いも気になっています。

男の子にプーさんのお昼寝布団
どうでしょうか。4歳で購入し今日まで園で使っていました。

本人の希望(黄色以外認めない!)で購入したとはいえ、プーさん、、。次男がおねしょ卒業するまで元長男のお昼寝布団(生後10ヵ月から3歳まで使用しおしっこの染み酷い)を使う予定でしたが、さすがに4年間使い続けてペタンコだし、一歳クラスからプーさん布団出した方がいいかな?とも思ったり。。
わざわざ買うのはもったいないかなと思う反面お兄ちゃんは新品、次男はおさがり、かわいそうって思う自分もいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子にプーさん全く違和感無いです!うちも布団ではありませんがプーさんのものあります😌お下がりに関しても、何もかもがお下がりでは無いのですし、キレイに保管してたものを次の子に使うのは全然良いと思いますよ✨

はじめてのママリ

プーさん全然いいと思いますよ😃
うちも次男はくま好きで🐻
本人希望でクマの服ばっかり着てます👦🏻
シミ酷くてぺったんこなら
一歳クラスから出しちゃうかな〜🤔
お下がりかわいそうとは思いませんが、
ぺったんこ布団寝心地悪そうと思いました😅

2児♂️の母親

ありがとうございます。長男は年長さんになってもしばらく布団を使うようなので、完全に卒業したら一時保管せず次男に使うことにします(*^^*)