※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で着替えは汚れた時にしますか?お昼寝時にも着替えるのでしょうか?

保育園って着替えがたくさん必要ですがいつ着替えさせるんでしょうか?
汚れなければ基本的に着替えないのでしょうか?
お昼寝の時には着替えさせるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰!

我が家の上の子の保育園は、お昼寝はパジャマなので、一旦着替えてまた私服に戻る感じです🙋‍♀️
園庭等で遊んで汚れたりおしっこ等で濡れたりしたら着替えてしてます。基本一歳児ごろは着替えは滅多になかったです🙋‍♀️
その保育園にもよるかもしれませんが

子ども達が通う園は汚れたらお着替えです!
お昼寝の着替えはありません💦

☺︎☺︎☺︎

息子の園では、乳児期の時はかなり着替えてたようで、お散歩や外遊びから戻ってきた時,お昼寝の時,昼食後,おやつ後で汚れてたら…という感じでした!
幼児クラスになってからはだいぶ回数も減って、去年の年少クラスでは一回も着替えず帰ってくる時もありましたよ☺︎

tamachiri

午前の公園(外遊び)後に着替えて、午後も汚れれば着替えてって感じです😊