※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんの麦茶のタイミングについて相談です。マグを使うタイミングや母乳との関係について教えてください。

【麦茶のタイミングについて】
こんにちは😊
麦茶を飲ますタイミングについて悩んでいます!
5ヶ月の赤ちゃんを育てています。
離乳食は5ヶ月入ってすぐに始めました🙌
始めるちょっと前から麦茶を与えているのですが
最近5ヶ月から使えるマグを購入しました!
以前はスプーンで飲ましていました。
ご飯以外のタイミングで麦茶を飲ますことはありますか??
マグを購入したもののいつ使うか悩んでいます🤔
練習もさせたいのですが基本母乳で育てているので麦茶はあまれ必要ないのでしょうか??
皆様どうされているか教えて頂けると嬉しいです😌💗

コメント

さとぽよ。

離乳食のタイミングとお散歩のタイミングで飲ませています😊

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    お散歩のタイミング良さそうですね😊私もお散歩の時持って行くようにします!!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

ご飯以外のタイミングでいうとお風呂上がりやこれから夏になると暑いので母乳と母乳の間であげたりもしますよ。
練習をさせていのであればご飯のときにマグを使って練習させてあげれば今からでも問題ないです。

まだ5ヶ月ですし、そこまで季節的にも暑いわけじゃないので母乳だけて充分ではあります。

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    なるほど🤔
    まだ夏場でもないですしそんな頻繁に飲ますことはないのですね!
    参考になりました、ありがとうございます😊

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

生後半年の子がいます🙌私も完母ですが麦茶はご飯あげるときだけあげてます☺️
コップ飲みのためにあげてるみたいな感じです😂

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    やはりあまり頻繁にはのまさないのですね🤔
    母乳を飲んでいたら飲ます機会そうそうないですよね😂
    これから暑くなってきたら麦茶活躍しそうですね!!

    • 4月4日
tamachiri

麦茶保育園で飲むので家でも練習で飲ませましたが、今外出時や家でも飲むのはもっぱらミネラルウォーターです😊

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    ミネラルウォータですか😳
    その発想は無かったです!!
    うちおとなはミネラルウォータなので一緒に飲ますのもいいかもしれませんね!!

    • 4月4日