※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
子育て・グッズ

保育園初日、子供が泣き、他のお母さんも泣いているのを見て寂しく感じる。自分の気持ちを友達には言えない。周りに同じ気持ちのお母さんがいるのか心配。

今日から慣らし保育でした下の子が👶🏼👶🏼

やっと離れられる😭‼️って嬉しくて仕方なかったんですけどこんな気持ちのお母さんは少ないんでしょうか😞周りの友達にも保育園入れるの寂しいって友達ばっかりでこんなの自分の友達には言えません😞

慣らし保育初日だからか子供がギャン泣きでお母さんも何人か泣いてるの見て(>_<)

コメント

みわ30

私も「やっと、ひとりの時間が持てる!」と思ってましたよ。
満3歳で幼稚園入れて、慣らしとかなく、初日から給食あり、2時に帰ってきました。
寂しくもあったけど…やっと…の気持ちの方が強かったです。

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    幼稚園まで待たれるのすごいです😭幼稚園までなんて見れません私(;:´°;Д;°`:;)

    • 4月4日
popopopon

双子!それは、思っても仕方ないです😭

双子ですから!少しの喜びですよ!

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    双子だから!!て内心めっちゃ思ってました😂余裕皆無です。笑

    • 4月4日
  • popopopon

    popopopon


    泣くのも、息子さんの1つの勉強だ!今から、色々な事勉強して来るんだよ!ってなります☺️

    発表会があったり、運動会も今から、覚えて来ますから😊

    • 4月5日
🐰

上の子の時は思ってました😂
預ける1か月前は寂しい思いがありましたが、
実際に預けたら、
たった1時間だけでも好きなことが出来る!と嬉しかったです(掃除機かけてました🤣)

上の子は先月まで自粛していて、
4月になってやっと再開となりました!
時間内フルで預けたし、
実母にやっと預けられた!(嬉しい!!、)って話しました😂

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    好きなこと出来る!てなるの嬉しいですよね🥺

    • 4月4日
deleted user

私は上の子の時も下の子の時もヒャッホーーー♪って感じでしたよ😂
うちの子が泣いているのを見てママ友がこっちが泣けてくるね😢ってうるっとしてくれて、寂しげにしなければと思って寂しそうに装いました😂

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    ひゃっほーわかります😂そのママ友笑いました😂ひゃっほーだよ内心!!笑

    • 4月4日