※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

3歳の子供がトイレトレーニングでうんちがうまくできず、オムツをどうするか悩んでいます。園に確認したらどちらでもいいと言われて困っています。

今週末いよいよ幼稚園入園を控えてる3歳です!

はじめての母子分離で不安な事だらけですが
特に気にかかるのが、トイレです!

日中夜間外出時とオシッコはトイトレ完了しており
1日中パンツで過ごしてます。
たまに間に合わなく漏らしたり外では立ってしかオシッコ出来ませんが一応完了印を推してます笑

問題は、うんち💩

便意は伝えてくれるんですが
どうしても便座、オマル座ってくれません!

毎日パンツにしてしまいます・・・

そこで質問なんですが
オシッコだけトイトレ完了してる場合園にはオムツパンツどちらで登園させますか?

園に確認したら、どちらでも!の回答で尚更分かんなくなってます・・・💦💦

コメント

チム

うちも同じ感じのまま入園でした!
園の補助の先生にパンツで大丈夫そうですよ!と言われて、入園して1ヶ月も経たないうちにオムツからパンツに変えました😆

• ツナ缶

ツナ缶

回答ありがとうございます😃
    先生がGOサイン出してくれると切り替えやすいですね!
    1ヶ月でパンツ頑張りましたね⸜❤︎⸝‍すごい!

• 4月4日
りん

わー同じくです!
💩だけどうしてもトイレに座ってしてくれずオムツに履き替えてしてます😂
幼稚園がオムツ×なので、パンツで登園させる予定です😅
普段から外出先では💩を我慢してる感じなので、幼稚園ですることもあまりないかなというにと、本当にしたくなったらオムツもないし幼稚園のトイレでしてくれるかなという期待もあります😌

• ツナ缶

ツナ缶

回答ありがとうございます😃
    同じですねーーー!
    もう毎回パンツにうんちされるのでヤレヤレってかんじです🥲
    わたしの地域にもオムツNGでパンツオンリーの園がありますが友達の子供は1年トイトレしたのに🙅‍♀️で入園して2週間で園がオムツ卒業させてくれたと喜んでましたよ!
    期待して良いと思います!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

園によりますがうちは最初オムツで通わせてて(おむつにしてきたのは1回位でした)
園からパンツにしてと言われなかったので1ヶ月位オムツで行ってました。
どちらもありだと思いますよ。
心配なら最初はオムツで行かせてみて途中からパンツに変えてもいいと思います。

あえてパンツにして漏らしたら変えたらいいというトイトレ方法の園もあります。
ただうちは、完全にパンツになってから下痢気味でうんち漏らした時があり子供はその後しばらくまた漏れたりしないかとかめっちゃ気にしてましたね💦

• ツナ缶

ツナ缶

回答ありがとうございます😄
    とても参考になります!
    うちもオムツで登園させて様子見てみようかな!と思いました!

• 4月4日