※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が泣くので抱っこ紐を使っているが、股関節に問題はないか心配。外出を控えたいが送迎などで外に出る機会もある。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

上の子いるので下の子生後3週間頃から抱っこ紐に入れることが増えました💦最近は置いておくと泣くようになり何もできず、仕方無いと家でも抱っこ紐に入れて家事したり上の子達のお世話したりしてしまうのですが、股関節とか大丈夫なんだろうか🥲
本人は抱っこ紐好きみたいで入れると泣き止みスヤスヤと眠ってしまいます。
置いとくと泣いちゃう下の子がいるみなさん、どうしてますか??
コロナ禍であんまり外に連れ出したくないけどどうしても送迎などで外に連れ出してしまうし、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした💦🙌
今下の子11ヶ月ですが、特に股関節も大丈夫でスクスク成長してます😊👍
ただ私が何ヶ月もおんぶや抱っこしていたので、最近体調を崩しました😅体の歪みやストレス。ご注意下さい😭🙌

deleted user

うちも下の子はずーーーっと抱っこ紐でした!!6ヶ月よりも前に腰がしっかりし始めたので、そこからはずっとおんぶでした😅
娘は股関節とか何も異常なくスタスタ歩いてます☺️ただ、上の方もおっしゃる通り、ママの体が悲鳴あげます。。。