※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love-rento
家族・旦那

二人目を妊娠していましたが、今日、流産手術を受けてきました。今回二…

二人目を妊娠していましたが、今日、流産手術を受けてきました。
今回二度目の流産です。

今日は旦那が仕事を休んでくれて、子供の面倒を見ててくれました。
雨が降っていたので公園に遊びに連れて行くことが出来ないため、ショッピングセンターでも行ってプラプラして歩かせてあげれば?と私は言ったのですが。。。

旦那が出掛けた先は自分(旦那)の実家でした。
そして、いま手術をしていることを勝手に話してきたそうです。
妊娠をしていたことは お互いの家族にはまだ話していません。
前回も初期流産でしたが、病院選びを悩んでいたこともあり、初期の段階で妊娠したことを報告していました。
なので今回は安定期に入るまでは報告を控えていました。

勝手に流産のことを話したことにもイライラしますが、私がこんな状況のなか、親孝行のつもりなのか子供を会わせに行く旦那の行動が腑に落ちないというか、なんか許せません。
実家以外に行くとこないんかい?とツッコミたくもなります。

ちなみに義実家は車で5分ほどの距離です。
義両親とも仲が悪いわけではありません。
ですが初孫フィーバーの義両親にイライラすることも多々あります。
子供が産まれてから、関係性というか、少なからず私にとっては変わったと思っています。

なんだかモヤモヤが止まりません。。。

コメント

mami26

手術お疲れ様です。
体と気持ちも、辛いですね……
大丈夫ですか??

私も勝手(?)に義実家に連れていくこと、あんまりよく思いません💧
しかも勝手に言っちゃうとか信じられません。

  • love-rento

    love-rento


    お気遣いありがとうございます。

    今日わざわざ行きますか!と思ってしまいました。

    出掛けると聞いたとき
    手術が無事に終わりますように…とか、
    また子供を授かりますように…
    なんて密かに神社にお参りにでも行ってくれてたら嬉しいな、なんて思った私がバカだった😡
    そんな気の利く男ではなかったです。

    • 11月11日
  • mami26

    mami26

    男の人ってほんとに1から言わないとわからないんですね💧

    お散歩がてらお参り……行ってくれたらよかったのに(;_;)

    • 11月11日
katemama

手術大変でしたね。。
私も流産2回、胞状奇胎の手術(堕胎手術と同じ術式)5回
した時に、気持ちが安定できず
旦那の行動や言動に色々と悩みました…。
今、思えばこんな状況だと冷静に考えられなくて当然。
ひとつひとつにイライラしていたら、身体が追いつかないです😢💧
普段の事ですら、自分の思い通りに事が進まなければ
悲しくなったり虚しくなったり
自分を追い込んでいってしまいます。
旦那様が仕事を休んで子供をみてくれた。
当たり前のようで、当たり前ではありません。
仕事が忙しい場合なら、仕事を休むことも子供を見てくれる事もなかったです。
旦那様の実家に帰ること。
旦那様も人間ですからお考えがあったのでしょう。
【有難い】と思える日が来ます。
実家でお嫁さんの悪口を言ってる訳ではないと思います。
孫フィーバーもある家は羨ましいぐらいですよ!
ない家はないですし、孫が大嫌いな人もたくさんいます。。

お嫁に来た身ですからね、
義家族とは上手くやってかないと先が長いです。
術後は無理してはいけませんよ。
うまく、両親、義両親を利用して休んでください。
お大事にしてくださいね。

  • love-rento

    love-rento


    私なんかよりもお辛い経験をされたのですね。

    当たり前のようで当たり前ではない。
    そうですね。
    旦那には感謝もしています。
    ですが心がザワザワしたのも事実です。
    私的には年末ぐらいに『実は。。。こんなこともあったんですよー』ぐらいに伝えたかったのです。
    まぁ、私の勝手な意見ですが。

    • 11月11日
  • katemama

    katemama

    わかりますよ😢💧
    今、リアルタイムな話ですから
    ザワザワするのも無理ないです…だって他人ですもの😢
    理想通りとはほど遠いですよね。。
    辛い時間、よく頑張りましたね。
    早く良くなりますように✨

    • 11月11日
ママ

なんだかその気持ち分かります。それなら、子供預けて病院に来る事も出来ますよね、義母さんも同じ女性なら、息子であるご主人に 身体も大変だし、辛いと思うから付き添ってあげなさい、とか言えないのかと…

  • love-rento

    love-rento


    このモヤモヤ、分かってもらえて少し気が晴れました😂
    まぁ旦那が居たところで何も出来ないし、付き添いも出来ないのですがね。

    前回の流産後、義両親と一緒に食事をしてたとき『水子の供養はどうするの?したほうがいいよ』と旦那に話してるのが聞こえてましたが、私は聞こえてないフリをしてました。
    自分たちが気持ちの整理がついてやりたいと思えば、自分らで勝手にやるわ✋と思ったことがありました。
    そんなことまで指図されるのもなーとモヤっとした思いが😞

    • 11月11日
  • ママ

    ママ

    何だか刺さる様な事を平気で言いますよね、私の義母も似てる感じです。

    本当、男って余計な事はするし、義母って余計な事を言うし、どこの家も一緒なんですかね💦

    干渉されたくないのに、きっかけ作る旦那は本当に戦力外ですよね💦

    • 11月11日
  • love-rento

    love-rento


    きっかけ作る旦那、まさに戦力外👊
    ちょっと笑ってしまった😂

    • 11月11日
みー

普段なら気にならないこととか、許せることも自分がこんなときにって思っちゃいますよね。お体大丈夫ですか?デリケートな問題だし、自分の親ならまだしも相手の親に自分のいないとこで勝手に話されてるのは嫌ですよね。何で報告しないのって思われても嫌だし。とにかく、お体一番大事にしてくださいね!

  • love-rento

    love-rento


    そうなんです。
    自分のいないところで勝手にっていうの、たまらなく嫌です。
    前回のとき、実父が息子に向かって『お兄ちゃんになりそこなっちゃったね💧』と言いました。
    若干『ん?』と思いました。
    これを義母とかが言おうものなら『はあ💢?』となると思います!

    • 11月11日