※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

妊娠31週で子宮頸管2.8ミリ、切迫早産気味。フルタイムで働くため入院は難しい。安静にするしかない。経験談を教えてください。

妊娠31週で子宮頸管2.8ミリ!
切迫早産気味らしいです😫
上の子もいるしお母さんはフルで仕事してるから
入院なんてできない!
ひたすら安静にするしかないですかね😫

みなさんの経験談、なんでも良いので
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

boy&girlmama

妊娠28週の時23mmで自宅安静と言われたんですがなかなか張りどめの薬が効かずお腹の張りも変わらずで33週という週数で出産しました。上の子たちがいらっしゃるので中々安静にするってことが出来ないと思うんですが36週まで持たせるためにもひたすら安静するしかないかと思います😓

• るい

るい

安静の定義は、やっぱりお風呂を控えるとか
    横になってるだけにするとかって感じですかね😭😭😭💦💦
    先生からは家事をあんまりやらなければ大丈夫よーみたいな感じでした😫😫

• 4月4日
  • boy&girlmama

お風呂、トイレ以外は何もしない方がいいと思います💦

• 4月4日
  • るい

るい

お風呂とトイレ以外何もしないって言うのは無理なので、できる範囲で安静にします😭😭😭😭

• 4月4日
  • boy&girlmama

上にお子さんがいらっしゃるとなかなかゆっくりすることが出来ませんよね💧

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

上2人も切迫で入院したりしてました。

3人目に28週のときに22mmでした〜。20mmあるからまだだいじょうぶだけど休みながらやりなねって言われて
32週の時16mmでしたー。
もう32週だからあれだけだ
もう少し安静にねと言われて34週で破水して9mmでしたー。破水した次の日に出産してます〜。
フルのお仕事は休まれたの方がいいですよ。私なんか家でゴロゴロしてるだけなのに勝手に短くなりました。

• るい

るい

仕事はしてないですよ😆
    里帰り出産で帰ってるんですけどお母さんはフルの仕事だから
    仕事の日は私が1人で面倒みるので、安静にはできないから、このまま短くなって早産になる気もします😭😭😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

31週で28ミリもあるならそんなに心配ないと思いますよ??

• 4月4日
  • るい

るい

私もそこまで心配してなくて
    普通にさっき外食したり買い物もしてきました🤣🤣(笑)
    でも先生の口から切迫早産気味と言われたら頭の隅では心配してます😭😭💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重たいものは控えた方がいいかもです!!
    たまに脅す先生もいますからね😩
    私も1人目27週の時に18mmでものすごく脅されましたが生まれたのは36週でした〜!

• 4月4日
  • るい

るい

はい!!ありがとうございます😭なんだか少し不安が吹き飛びました🥺🥺✨✨
    頑張ってゆっくりする時はします!!!!

• 4月4日