※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

幼稚園に満3歳児クラスから通っている方、3歳になると無償化の対象にな…

幼稚園に満3歳児クラスから通っている方、3歳になると無償化の対象になりますが、こちらから何か手続きが必要でしたか?

3月に3歳になり、幼稚園から書類がくると思い込んでいたのですが、こちらから役所や幼稚園に申請が必要なのでしょうか?

もちろん園や市町村によって違うことは承知していますが、教えていただけますと幸いです。

(園には来週の始業式後に確認しようと思っています。)

コメント

あーか

1号なら勝手に無償化になるので特にいらないと思いますよー!
3月生まれさんなら4月から無償化ですし💡

  • ちゃん

    ちゃん

    すみません💦
    仕事しており、2号?になるんですよね🤔💦
    来週確認してみます!
    ありがとうございました!

    • 4月4日