※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

妊娠検査薬陽性後、自宅待機中で6週くらい。基礎体温下がり、胸の張りがない。流産の兆候でしょうか?

妊娠検査薬陽性後にコロナに感染し自宅待機中のため受診できていません😿
現在6週くらいだと思うのですが基礎体温が少し下がってきたのと胸の張りがなくなってきた気がするのですが流産の兆候でしょうか?😿

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温はガクンと下がってなければ昨日今日の天気もありますし、気温もまぁまぁ低い日が続いてるのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
胸の張りも関係ないです。

• こん

こん

胸の張りあったりなかったりでも関係ないのでしょうか?
    初期の流産はどうしようもないと調べたら出てくるのですが病院に行けないので心配です😿

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時は胸張ってる〜妊娠してる〜!って思ったのは5週目くらいまででしたよ!そこからは張ってる、、?かな?って思ったり、あれ今日全然張ってない!ってなったり色々でした😂

• 4月4日
  • こん

こん

そうなのですね!わたしも先週くらいまですごく張ってる気がしてて今日はあんまりだったので心配してたのですが安心しました🥺
    とくに胸の張りや体温は関係ないのですね🥺

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

胸の張りは全くなかったですし
体温もずっと高かったわけではなかったですが流産してないので
人によると思いますが出血や腹痛がなければ気にしなくていいと思います😊

• こん

こん

胸の張りが昨日まであったので今日は無くなってしまったのが心配で😿
    出血や腹痛ないので様子見てみます😿

• 4月4日
🐼

私も同じ状況で先月コロナ感染しました。
私の自治体は保健所に妊娠検査薬で陽性がでて未受診であることを伝えたら、コロナ対応の産婦人科を紹介していただき、正常妊娠かどうかの検査をしてもらえました。(子宮内か子宮外かの簡単なエコー検査のみ)
保健所に1度問い合わせてみてはいかがでしょうか??

• こん

こん

保健所に問い合わせたら腹痛などの症状がない場合は隔離解除後に受診と言われてしまって😿
    あと3日ほどなのですがすごく不安です😿

• 4月4日
  • 🐼

🐼

そうだったのですね💦自治体で対応ちがうんですね😣
    私のところは万が一子宮外だといけないからという理由での受診をさせてもらえた感じでした。

残り数日も心配ですよね😭
    解除後すぐに受け入れてくれる病院が見つかるといいですが…💦
    私の場合は隔離解除後1週間たってようやくかかりつけ(1人目でお世話になった産院)に受け入れて貰えました💦

• 4月4日
  • こん

こん

隔離解除されていても受け入れてもらえないとかあるんですか!?

• 4月4日
  • 🐼

🐼

私の場合は隔離解除後1週間たってから来てくださいて言われました💦

• 4月4日
  • こん

こん

そうなんですね🥺
    病院に問い合わせてみます😿

• 4月4日