※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人のママ🐶
その他の疑問

幼稚園の朝の送迎についてこの4月から上の子が幼稚園に通います。朝は下…

幼稚園の朝の送迎について
この4月から上の子が幼稚園に通います。
朝は下の子も居て送っていけるか不安だったので、園のバスを利用することにしていますが、園バスも徒歩5分の場所に来てくれる予定です。
そこで園バスを利用してる方にお聞きしたいのですが、雨の日など下の子を連れてどのように集合場所まで行きますか?
子供はカッパ(傘なし)、自分もカッパなど💦
また幸い集合場所が24時間営業のドラッグストアで5分ではあるものの、車で行って少し買い物をさせてもらって……これが一番濡れないかなぁなども考えています。

コメント

上の子に傘ささせて下の子は抱っこ紐で抱っこしながら傘をさしでした!

車の方法いいと思います!毎日雨ではないですし!

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

ありがとうございます🍀
    上の子は年少さんから傘上手にさせましたか??

• 4月4日

退会ユーザー

させました!ただやっぱりバスが送れて待ち時間が長いと疲れた〜とは言ってましたねTT

• 4月4日
ゆみママ

下の子抱っこひもして、上の子はカッパと傘、自分は傘差してました。
お友達はベビーカーにカバーして、上の子はカッパと傘、自分は傘差して来てました😊

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

ベビーカーカバー便利そうですよね🤭うちの子もベビーカー乗ってくれれば有効かなとも思うんですが😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーにレインカバーが一番濡れないかも?
ママさんはカッパ必須ですね💦

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

やっぱり自分もカッパが一番身軽ですよね🤭ありがとうございます🍀

• 4月4日
莉菜

車で行くか
上の子にカッパ着せて
下の子抱っこ紐で一緒に
傘に入るが理想ですね😆
私はそうしてます
上2人カッパです!笑

傘だと周りが見えないし
周りにぶつけそうでヒヤヒヤです🤣