※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

赤ちゃんのタイミングで身支度をするか、朝早く一括でするか気になる方がいます。

素朴な疑問です😊
生後1ヶ月、2ヶ月くらいの赤ちゃんを育てている時、
お母さんごご自身の身支度はどうされていましたか?🌸

私は赤ちゃんが寝てる間に起きられたら、ささっと洗顔して日焼け止めまでは塗ります!が、赤ちゃんが先に起きたら授乳して、身支度より先に洗濯などの家事をすることもあります😊

基本毎日お散歩に出たいので髪の毛は軽く整えますが、出かける直前まで起きたままの状態です💦
服も朝一番で着替えられておらず、毎日時間はまちまちです😣

朝早く起きて身支度一式終わらせておられますか??
それとも、赤ちゃんのタイミングでできる時に、という感じですか?

素朴すぎる疑問ですみません😂
色んな方の赤ちゃんがいる生活の過ごし方気になって✨

コメント

deleted user

朝起きたら授乳後に、
赤ちゃんのお洋服は
すぐに着替えさせてました👶💓

自分の身支度に関しては
それぐらいの時期は
ハイローラックに乗せて
身支度してました😄💡

生後3ヶ月後半からは
寝返りしだしたので
プレイマットの上に置いて
身支度しました😅💦

赤ちゃんのお洋服汚れることが
多かったので、
できるだけ洗濯は身支度
済ませてから回してました😄💕

生後1ヶ月.2ヶ月で
毎日散歩すごいですね👶💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    外出しないときは
    赤ちゃんだけ着替えて👶
    自分はずっと部屋着でしたよ😂笑

    • 4月4日
  • ねむねむ

    ねむねむ


    身支度済ませて洗濯、たしかにそれだと溜まらないですね😊

    一日中起きたときの格好(パジャマ)って日もありますか??😣

    散歩は正直赤ちゃんのためというより、私が外に出たいから、という理由で出ています😂💦一日中お部屋で赤ちゃんと2人だと社会と離れちゃう気がして💦

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一日中起きた時の服とか
    普通にめっちゃありましたよ!!
    特に新生児から生後2ヶ月とか😂💡
    寝不足で隙あれば寝たい、、、って感じでした😂笑

    新生児のときは
    外出できないですもんね😂

    • 4月4日
  • ねむねむ

    ねむねむ


    起きた時の格好のまま過ごす日もありますよね!😂
    インスタとかみると、キラキラしすぎるママさんいるから不安になってました🤣

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インスタとかは綺麗な面しか
    映さないですからね🤭笑
    育児大変なので
    楽なのが1番です🤣💓

    • 4月4日
  • ねむねむ

    ねむねむ


    本当にそうですよねぇ😭
    共感しかないです✨

    • 4月4日
deleted user

2ヶ月の子がいます(^^)
基本的に朝の寝起きの機嫌の良さが長いのでその時に準備してます(^^)
赤ちゃんの機嫌も毎日変わるからこっちも、合わせるの大変ですよね🤣

  • ねむねむ

    ねむねむ


    同じくらいの月齢です♪
    朝は比較的ご機嫌時間長いですけど、日によって違うからなかなか決まった流れで身支度できないなぁと感じてました🤣

    気がついたら昼前までパジャマ、、って日もあって情けない💦

    • 4月4日
チョコパイ

その頃は自分の支度は何も出来ませんでした💦出かける時もすっぴんでした。。
恥ずかしい。。

  • ねむねむ

    ねむねむ


    赤ちゃんのお支度に時間かかりますもんね!
    私も眉毛だけ書いて出ることある、、、恥ずかしい😣

    • 4月4日