※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
サプリ・健康

産後、月経痛、排卵痛が強くなった方いらっしゃいますか?😢産後一年程で…

産後、月経痛、排卵痛が強くなった方いらっしゃいますか?😢
産後一年程で生理が再開し、今回で4回目の生理だったのですが産前は月経痛はほぼなく少し重だるいくらいだったのが、産後から生理終わりがけに排卵痛のような下腹部の痛みが起こるようになりました。気になるけど薬を飲む程ではなかったので、この時は様子見。
そして前回の生理から二週間後の今、排卵痛がいつもより強いです。例えるのが難しいのですが、チクチクではなくじわじわ〜とした痛みに加えその付近の腰痛も感じています。
朝方、痛みで起きてしまったのでカロナールを飲んだら少しはましになりましたが、まだ気になります。

近々婦人科にかかるつもりでいますが、同じような症状の方がどのような対処をされているのか聞きたいのと、月経再開から間もないので今後時が経つにつれて緩和が予想されるかどうか、された方がいるかをお聞きしたいです。

よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

月経痛、排卵痛酷くなりました😭放置してて、だんだん生理じゃないのにお腹が痛くなり💦
私は子宮内膜症とチョコレート嚢胞でした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先週ようやく婦人科に行って言われたのでまだ採血の結果待ちでして😭
    多分投薬になると思います😭😭

• 4月4日
  • kiki

kiki

最近わかったのですね💦
    チョコレート嚢腫は手術をする場合もあると見て怯えています😣投薬で良くなるといいですね…!

出産すると生理痛が軽くなるとか神話ですね😭
    生理が始まってから不調続きです💦私も我慢せず早めに病院にかかりたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4年前にも卵巣嚢腫で手術してるので余計にガッカリしてます😅
    手術になると怖いですよね😭
    私も生理痛軽くなるかと期待してました😂
    kikiさん何ともないと良いですね😊
    是非早めの受診おすすめします😭
    グッドアンサーありがとうございます❤️

• 4月4日
kiki

そうなんですね😱それはお辛いですね…😢
今は投薬されていますか?