※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iseri
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の黄疸が治らず心配です。3ヶ月以上黄疸が続いた経験のある方、小児科を受診した方いますか?

生後3ヶ月(107日)の息子なのですが、黄疸がなかなか治りません。
母乳性黄疸でも生後1,2ヶ月頃には自然と消えていくことが多いみたいなので気になっています。

そこで質問なのですが、3ヶ月以降も黄疸の症状が残っていた方はいらっしゃいますか?
また黄疸が長引いた際に小児科受診されましたか?
回答頂けると嬉しいです。

コメント

がっちゃん

明らかに黄色いですか?
だんだん白くなって
きてるなら問題ないと
思いますよ♩
うちの息子も2ヶ月半くらいで
ようやく気にならないくらい
白くなりました!
気になるようなら小児科で
血液検査してもらうのが
安心出来るかもしれませんね♩

  • iseri

    iseri

    回答ありがとうございます^ ^
    白目の部分が結構黄色かったのですが、少しずつ白くなってきてます。
    ただ同じ月齢の子に比べると肌の色が黄色というか地黒っぽい感じです。
    小児科に行くのが1番安心かもしれないですね💦

    • 11月11日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    確かに心配ですよね(´°_°`)💦
    問題はないと
    思いますけど用心に
    こしたことはないですもんね(*・з・*)✨

    ごめんなさい、質問の
    答えになってなくて(´°_°`)💦

    • 11月11日
  • iseri

    iseri

    最近はこの事が気になってしょうがなかったので、答えて頂けただけで救われました^ ^
    ありがとうございました😊

    • 11月11日
ゆーも

今3ヶ月半ですがつい最近まで真っ黄色でした!
保健師さんに相談したところ、やはり母乳の子は黄色が残りやすいとしか言われず…(*_*)
徐々に白くなるし、母乳をたくさん飲んでうんちが出ていれば問題ないから心配しなくても大丈夫と言われました。
黄疸の場合は飲みも悪いし便も真っ白だからとのこと。

うちの場合は手から白くなり、だんだんと顔も白くなりました!まだ周りの子と比べると黄色の気もしますが(T-T)

  • iseri

    iseri

    回答ありがとうございます^ ^
    最初の頃に比べると少しは白くなってきた気もするんですが…やっぱりまだ少し気になります💦
    母乳をよく飲んで、便の色も普通なら緊急を要するような状態ではないのかもしれないですね。
    息子も早く白くなってくれるといいんですが^ ^

    • 11月11日
チョッパーnam

こんにちは

うちも同じです。
母乳で育てているので、なかなか黄疸が取れませんでした。

3ヶ月に入ったくらいから、顔の黄疸がとれて白くなりました。
今は107日ですが、気にならなくなりましたよ。

もう少しでわからなくなると思いますよ。
心配ですよね。
私も2ヶ月頃、気になったので小児科の先生に聞いてみたら大丈夫ですよと。
そう言ってもらえて安心しました。

  • iseri

    iseri

    回答ありがとうございます^ ^
    3ヶ月頃から白くなっていったんですね。
    息子もこれからよくなっていくといいんですが…
    元気そうだし、とりあえず様子を見てみます。
    コメント頂けて安心しました。
    ありがとうございました😊

    • 11月11日
deleted user

過去の質問にすみません😣💦⤵黄疸はその後どうですか?母乳性黄疸でなかなか黄疸ひかなくて気になってます。

  • iseri

    iseri

    はじめまして(^^)息子は3ヶ月になっても黄疸の症状が残っていたので病院で血液検査をしましたが、母乳性黄疸との診断でした。
    その後は普段通り母乳のみで過ごし様子を見ておりましたが、自然と消えていきましたよ^ ^
    今9ヶ月になりましたが黄疸は全く残っておらず元気に過ごしています!

    念のため病院を受診しましたが、心配しすぎなくてよかったかもな…と今になっては思います^ ^

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    回答ありがとうございます!黄疸なおって良かったですね👶✨3ヶ月くらいながびくこともあるんですね(>_<)
    うちの子供も早く良くなるといいのですが💦どうしても気になってしまいますよね(´・ω・`)

    • 5月15日
  • iseri

    iseri

    3〜4ヶ月くらいまで白目や肌が少し黄色かった気がします。
    私も気になってしょうがなかったので、お気持ちとても分かります!
    早くよくなるといいですね^ ^

    • 5月15日