※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
子育て・グッズ

チェアベルトの購入について、腰だけのものと肩ひも有りのものどちらがいいか迷っています。肩ひも有りのものは腰だけでも使えるので、肩ひもありを検討しています。使っている方の意見を聞きたいです。

チェアベルトについて質問です。
腰だけのものと肩ひも有りのものどちらを購入するか迷っています。
肩ひも有りのものは、もし肩ひもを嫌がったときは腰だけつけて使うこともできれば、2wayになりそうなので肩ひもありにしようと思っています。
使っている方いましたらよろしくお願いします。

コメント

えまお

うちの子は腰だけのものを買いましたが、まーすり抜けて立ちます‪w

結局別で肩紐買ったので、肩紐ありがいいなーって思います✨

3-613&7-113

上の子は腰のだけで、大人しく座ってられる子でした。下の子は、立とうと必死です😅今は、そんな外食の機会もないので肩紐のあるやつにしなくても良いやって思ってます。

funkyT

腰だけのものですが、抜け出そうとする時期は二人ともありました。
想像ですが、肩紐は時間稼ぎ出来ますが、結局は抜け出すか、抜け出せなくて暴れるかの二択じゃないかと思います。

椅子はちゃんと座るものだと分かれば、腰だけのコンパクトのものでも多少暴れても十分になりました。
腰だけですがとても重宝してます。

ママリ

腰だけのものを買って使ってましたが、雨の日にショッピングモールで、主人の足が滑って子供を落としたことがあるので、肩紐があるのをおすすめします。
大人が転んだ時に子供から手が離れてしまう危険があります。