※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘との関わり方に悩んでいます。一緒に遊ぶ時は優先したいけど、自分の時間も欲しい。どうしたらいいでしょうか。

こんなんでいいのかと思いながら日々を過ごしています💦
娘は昔からひとり遊びが上手でした
今もよく1人でおままごとしたり本を読んだりアンパンマンを見ていたりします
なので私はその間に掃除や家の事をして、それでも時間があれば携帯を触っています
娘が一緒に遊ぼうと言ってきたら携帯置いて一緒に遊びますが、ほんとはもっと娘に関わって一緒に遊んであげたほうがいいんだろうなと、思ってはいます
けど、1人でも機嫌よく遊んでいるときは自分のことを優先してしまっています
良くないなと思いながらも娘を放置してしまっている自分が情けないです😢

コメント

nakigank^^

一人遊びは集中力を高めるので悪いことではないと思います!
求められた時に応えてあげれば大丈夫ですよ。😊
これから言葉が出てきたら嫌でもママこれやって〜ママこれで遊ぼうってうるさいと思います。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて、少し楽になります😢
    今も少しずつ、こっち来てー遊ぼと言うことが昔より増えてきました!
    求められたら全力で応えようと思います✨

• 4月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは一人遊びしてる時ラッキーっていつも思って好きなことしてます。なんなら求められすぎてもうしんどいわってなったら、はい遊んでねっておもちゃの前に置いて家事や掃除することもあります。悪い母親ですが。😅
    でもそうやってやっていかないと精神持たないです。😂

• 4月4日