※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

新しい保育園に転園した娘が不安で涙し、早く慣れたいと思っています。転園した経験のある方、慣れるまでどれくらいかかりましたか?

保育園についてです。
行き渋りとまではいかないのですが、新しい園に転園してまだ1日しか登園していませんが、「あしたはどこに行くの?〇〇保育園?」と年少の娘が聞いてきます。きっと前の園では仲の良い友達がたくさんいて、なんでも知っていたのに、いまは全くわからないところにいく。というのが不安なのだと思います。

弟がいるのですが、昨日、お風呂に入っているときに「〇〇←弟の名前。がいれば大丈夫だよね。寂しくないよね」と言っているのを聞いて、涙が溢れました。子供なりにいろいろ感じ取って我慢しているのかな?と。

はやく慣れてほしいですが、まだまだ時間がかかりそうです。

転園したかた、どれくらいで慣れて、お友達ができて、ニコニコでいけるようになりましたか?

コメント

avocado

子供って新しい子が大好きなのですぐに馴染む気がします!うちの園にも転園してきた子いましたが、1週間くらいですぐに馴染んでました。