※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
妊娠・出産

妊娠14週で双子、娘もいて気を使い疲れています。食事や感染症の心配でストレスが溜まっています。

ただの愚痴です

妊娠14週、上に3歳の娘がいます。
上の子の時は色々気を遣ってたのですが、今回はなかなかそういうわけにも行かず。

生肉とかアルコールとかはもちろん気にしてますが、何かのハーブはダメとか添加物とか細かいところは気にする余裕がなく。
娘の相手で公園に行くのでトキソプラズマ、どうしても唾が飛んでくるのでサイトメガロウイルス、なんか安心な妊娠とは…って感じです。

ちょっと疲れちゃいました。
まだ先は長いし、赤ちゃんは双子なのでこれからも色々あるのにすでに心がめげそうです。。

コメント

私も2番目の子の時は気にする余裕無かったですよ😫
最低限分かる事は避けて後はなるようになる、という感じで過ごしていました。

• かなで

かなで

そうなんです…本当余裕がなくて…
    割り切りも肝心ですね😢

• 4月4日
海が好き

私も14週の妊婦で、双子です。上の子も居て、公園に行くこともよくあります。
食べ物や環境も気にしてしまうこと、わかります😣
あとは、双子妊娠で神経がたってしまっているようで、体調の不調や上の子が抱っこってせがんできたときに、対応方法を考えてしまう自分に自己嫌悪になったりと、メンタルの変動もあります。

まだまだ半年近くある妊娠生活、色々あるかと思いますが、考え込みすぎず、お互いに無事に元気な双子出産しましょう😊

• かなで

かなで

似た環境で同じように悩まれてる方がいて少しホッとしました😭
    無事にお互い可愛い赤ちゃん達を出産できますように👶

• 4月6日
はじめてのママリ

2人目は上の子のときより本当に雑でした🤣
食べ物飲み物はクリニックによって変わりましたし、あんまり気にしすぎなくて大丈夫ですよ(^^)
毎日公園に行きまくってましたが、元気な赤ちゃんでかなりの安産スピード出産でした✨

• かなで

かなで

上に子どもがいると公園は避けるの大変ですもんね😭気にしすぎないようにします😢

• 4月4日

私もアルコール、生物は気をつけてましたがそれ以外はそこまできにしてなかったですよ( ¨̮ )

かなてさんは普段からそういう細かいところまで気にされてるんですね😄
でも絶対ダメなもの以外そこまで気にしすぎていると後々参っちゃうと思いますよ😭

双子ちゃん不安もたくさんでしょうけれど無理なさらず( ¨̮ )

• かなで

かなで

今から気にし過ぎると持たないですよね…😢
    ストレス溜めないように少しおおらかに考えようと思います😢

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

初めての双子妊娠ですが、ハーブや添加物、トキソなんとかとか気にしたことないです!
でも子どもも問題ないですよ!

• かなで

かなで

案ずるより…とも言いますもんね😢気にしすぎないようにします😢

• 4月4日
na

私1人目のときはカフェインとか生物とかすっごい気をつけていたのですが、2人目は適当になってしまいました💦我慢するのは逆に良くないと聞いたので、サーモンの海鮮丼とか、少しカフェイン取ったりとか適度にしていましたよ😅
でも、無事に元気な赤ちゃんも産まれました💕

• かなで

かなで

二人目だとなかなか難しいですよね😭
    私も我慢は程々にして、元気な赤ちゃんを産みたいです👶!

• 4月4日
ベビママ

私は職場で子ども達とほぼ
毎日砂場遊びしてましたよ🙋‍♀️
ちなみに温泉卵が大好きで
頻回に食べてましたが
大丈夫でした🙆‍♀️

• かなで

かなで

お仕事だと否が応でも対応しないといけないですものね💦
    あまり気にし過ぎないようにします😭

• 4月6日